※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
子育て・グッズ

離乳食の量が減り、ミルクが好きと言われて困っています。調理法を変えても変化なし。練習を続けるか、悩んでいます。

5ヶ月から離乳食始めて、今7ヶ月でモグモグ期の練習に入りました。
元々ごっくん期の頃からそんなに量を食べなくて、
2回食、モグモグ期に進むに連れて更に食べる量が減ってきました、、今では半分も食べません😞
昨日の検診では先生にミルクの方が好きかぁ〜と言われただけでした。
私の調理法が悪いのかとベビーフードを使ってみましたが、変わらずでした。
もう少しごっくん期で練習するべきか
このままモグモグ期の練習を進めるか迷っています
せめて半分は食べてほしいです、、
毎回捨てるのが辛いです😓

コメント

ちょろりん

まだごっくん期でもいいんじゃないですか☺️?

うちは6ヶ月から始めたので8ヶ月くらいまではごっくん期でしたよー!

まだ産まれて1年も経っていないのに口を開けて飲み込むんですもん、それだけですごいと思います!

焦らないでいいと思います😊

• mi

mi

そーですよね、ミルクしか飲んでなかったのに私らと同じもの食べ始めるって凄い成長ですもんね
    ご飯が嫌いになっても嫌なので、もう少しごっくん期メニューでゆっくり進めていきます😊
    ありがとうございます🙏

• 5月31日
  • ちょろりん

ちょろりん

今わたしは離乳食後期になっているのですが、もぐもぐ食べてる姿に寂しさと嬉しさで毎回涙が出そうです!

10倍粥、また作りたいです!!笑

お互いに育児、頑張りましょうね😊

• 5月31日
  • mi

mi

成長が目に見えると嬉しいような寂しいような感じですよね笑
    私も自分から口開けてきて、机をバンバン叩いてるの見ると、あー成長したなって思います😂

すり潰すの大変ですが、なにげに楽しいですよね笑
    頑張りましょう🙌🙌

• 5月31日