※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamෆ̈
家族・旦那

送別会、歓迎会などのシーズン…!旦那の飲み会は皆さん門限ありますか?あ…

送別会、歓迎会などのシーズン…!

旦那の飲み会は皆さん門限ありますか?
ある人は何時までに帰宅させますか?

朝帰りは個人的にはダメだろ。って
思ってます。
どうせ「ねむい ねむい 」言うのは目に見えてるし、
っま逆に自分が辛くなるだけだけだし
勝手にすれば?でもいいんですが…

とりあえず本人は朝帰りする気満々でした、
ダメなら深夜3時は?とも言われました。

冷めるだけなのでこの際勝手にしろ
とは思いますが。

コメント

リーハ❤

0時回る前ですね(・∀・)

  • mamෆ̈

    mamෆ̈



    日付け変わる前ですね🤔?!

    • 3月13日
  • リーハ❤

    リーハ❤

    はい!そうです。

    子供がいる以上、大人として分別ある振る舞いをして見本になってもらわないと…と思ってます。

    仕事で遅くなるのは、構いませんが酔っ払って朝帰り…子供にも説明がつきません。

    主人には、
    子供が朝帰りするようになったらどう注意するの?
    と聞いた事があります。上が娘なんで、効果あったのか日付が変わる前には帰ってくるようになりました。

    • 3月13日
  • mamෆ̈

    mamෆ̈



    独身とは違いますもんね!笑

    私は日付け変わる前かなー?!とは
    思ってたのですがこれは
    心狭いのかな?なんて思って😢

    ちなみに職場の送別会らしいのですが、
    それでももし エリ♡リサさんなら
    日付け変わる前に帰ってこさせますか?!


    旦那とは同じ職場でして、
    本当なら私も誘われる感じなのですが、
    子供が産まれていますし、誘われない感じ
    なので余計いらっとくるんですよね😩
    行けないことにイライラ
    してるわけじゃないんですけどね!
    なんかこの気持ち伝えにくいんですが🙁


    旦那にその質問いいかも😳💡
    いってみようかな!

    • 3月13日
  • リーハ❤

    リーハ❤

    私も独身時代はそれなりに遊んでたんで(笑)朝帰りしたりなんて普通にありましたけど、結婚して子供できたらやはり物事の限度はあると思ってます。(だから、独身時代はめいいっぱい後悔ないように遊びました(笑))

    送別会…朝帰りする必要ありますか?
    私は、嫁が怖いって話になっても構わないので、日付かわる前に帰って来るように言います。

    旦那さんがたまには、育児交代して嫁が朝帰りしても怒らないなら黙認しますけど(^_^;)母親だから…ってそれをさせないなら、あなたは父親でしょう?ってなりますね。

    • 3月13日
  • mamෆ̈

    mamෆ̈



    彼はそれなりに遊んできたはず
    なんですけどね…😩( 笑 )


    たしかに!
    朝帰りする必要ないです!( 笑 )
    ですよね。嫁が怖いってなっても
    こっちには関係ないですよね😂👍

    エリ♡リサさんの
    言ってることすべて納得します( 笑 )
    間違いないです。

    たしかに母親だからって
    言われるならあなたは父親でしょう?って
    なりますね。



    その送別会参加するほかの人から
    少しの時間だけでもお母さんに
    預けておいでよ。みんなで集まる
    最後の機会だしってお呼ばれ
    したのですが、旦那には
    息子が可哀想とのことで却下でした笑
    んま、酒欲ないし別にいいんですけどね😑笑

    • 3月13日
  • リーハ❤

    リーハ❤

    旦那さんが、息子が可哀想というなら…あなたも息子を思って分別ある時間に帰ってきなさい!お酒もほどほどに!ですね(笑)

    • 3月13日
  • mamෆ̈

    mamෆ̈



    ですね!そうします👍!!

    向こうは二次会のカラオケやら
    楽しみにしてるみたいですが( 笑 )

    • 3月13日
モカ

呑みに行くって言ってくれれば何時まででもokです♪

何時までに帰るって言われて帰って来なかったらイライラするので、時間は聞きません(  ̄▽ ̄)
帰る時連絡入れてねとだけ伝えます(^^)

  • mamෆ̈

    mamෆ̈



    コメントありがとうございます♡♡

    心広い…😳!!

    確かに、それまでに帰って
    こなかったらイライラしますよね!( 笑 )

    • 3月13日
  • モカ

    モカ

    呑みに行くのもたまにしかないのでまだ許せるんだと思います笑

    毎日仕事頑張ってくれてるので、たまには息抜きさせてあげないと可哀想で(;゜∇゜)笑

    頻繁に行かれたら嫌ですよね(。>д<)

    • 3月13日
  • mamෆ̈

    mamෆ̈



    頻繁には許せないですね∑(°口°๑)

    • 3月13日
?0代です夜露死苦

私はいつも今日は帰ってくるか来ないかを聞きます(笑)

変な時間に帰って来て起こされるより朝帰ってこーいと思います。
それはそれで本人は嫌みたいですよ😏
で、昨日は2時に帰って来ましたー😅

  • mamෆ̈

    mamෆ̈


    コメントありがとうございます♡♡
    むしろそこですか😳?!( 笑 )

    たしかに変な時間に
    酔っ払って起こされるよりは
    ましなのかも?!♡♡

    • 3月13日
  • ?0代です夜露死苦

    ?0代です夜露死苦

    本人も変な時間に帰ると怒られるから、早めに切り上げるようにしてるみたいです。
    切り上げられなかったら朝まで帰れないんですもん(๑¯ω¯๑)

    昨日は変な時間でしたけどねー😁

    • 3月13日
  • mamෆ̈

    mamෆ̈



    なるほどなるほど😎❤️

    • 3月13日
m☆

私わ日にち変わるまでに
帰ってこなかったら怒ります!
子供がいる以上飲みに行くな
とわ言いませんけどそれくらい
のことぐらい守ってほしいです。
小さい子供がいるのに
朝帰りとかダメだと思うし
それなら独身の時に
やっといてって思います!

  • mamෆ̈

    mamෆ̈



    コメントありがとうございます♡

    やっぱり日付け変わる前でも
    いいですよね。
    独身なわけじゃないんだから!

    日付け変わる前だと
    鬼嫁?心狭い?なんて
    思ってしまって悩んじゃって😩

    どの飲み会でも日付け変わる前!
    って感じですか?!

    • 3月13日
  • m☆

    m☆

    もう親になって自分わ
    子供ぢゃなくてこれからわ
    自分が子供に教えていく番
    なんだからお手本に
    なるようにしないと
    情けないと思います。
    あと自分ができてないと
    子供に説得力がないと思います。

    私も初め思ってました。
    でも親が甘えるとこ
    間違ってるなっと思います!
    旦那にいちいち教えるみたいに
    口うるさく言うのもだんだん
    疲れてきたし自分で
    考えてって思います!

    どの飲み会もです!
    帰らしてくれなかったとかの
    言い訳わ聞きたくないです。
    帰れないなら飲み会ダメです!

    • 3月13日
  • mamෆ̈

    mamෆ̈



    そうですよね。。。

    たしかに!
    帰れない飲み会ならダメですね!
    間違いないです。

    飲むと、ことわりにくいじゃん?
    と言われたのですが、これは
    そもそもいかすことすらNGに
    したほうがいいんですかねこれ😂

    • 3月13日
m☆

断りにくいなら初めから
行かないほうがいいと思います。
まだ小さい子供がいる
のに周りの人も気遣って
ほしい分もありますよね。

  • mamෆ̈

    mamෆ̈



    本当ですよね!

    ちなみに既婚者の子もちの人
    一人だけいるんですがわからないんですかね。
    きっと奥さんがこの時期にも
    飲み歩いてたんでしょうね。

    • 3月13日
  • m☆

    m☆

    わからない人わきっと
    自分も飲み歩いてたり
    してそうですね。
    自分わ楽しいかもしれ
    ないけど子供も可哀想
    だしそんなことしてて
    子供に嫌われてもほんと
    文句言えませんよね。

    • 3月13日
  • mamෆ̈

    mamෆ̈



    ホント文句言えないですね( 笑 )

    周りがそんなんだと旦那も
    そんな感じになってしまいますよね〜😑

    こまったこまった〜!!

    臨月の時もスノボ誘われてましたし、
    ほんとにもう!( 笑 )

    • 3月13日
  • m☆

    m☆

    私の旦那もゲームとか
    テレビとか見て子供の
    相手なんかほんの
    少しです。
    もう呆れてます!

    ほんと困ります!!

    臨月に。。
    それわもう!って
    感じだしなにかあったら
    困りますよね。

    • 3月13日
  • mamෆ̈

    mamෆ̈



    それは呆れますね😤!!!
    こっちは休みなしだぞー!って
    感じです!

    こんなんじゃお疲れ様とか
    言いたくなくなります。
    感謝したくてもこんなんじゃねー…

    ですよね!!!

    • 3月13日
  • m☆

    m☆

    ほんと呆れます。
    なんか楽って思われると
    ムカつきますよね。

    わかります!
    うまくいきません😓

    • 3月13日
  • mamෆ̈

    mamෆ̈



    むかつきます!
    寝不足でしんどいのに
    俺の方が寝てないアピールされるとむかつく!
    いや、あなたは起こされず
    ねれるじゃん!って…😤
    6時間は最低でも寝れてる!!!( 笑 )


    ほんと!うまくいきまんせね…😩

    • 3月14日
deleted user

会社の付き合いなので歓送迎会でもただの付き合いでも何も言いません。
そういう付き合いが仕事にも影響することもあると思っているので。古い考えかもしれませんが、私が実際そういう会社で働いていたことがあるので(^_^;)

  • mamෆ̈

    mamෆ̈



    コメントありがとうございます!

    そうなんですね!😎
    確かに影響ある仕事もありますよね😢
    こっちはその心配はないのですが…😅


    心広くなりたいもんです。

    • 3月13日
Maman結

門限ないです。
仕事でも、定時は17時なのに、0時過ぎて、終電もなくタクシー帰宅(会社持ち)なんてこともよくあるし。
うちの旦那が会社の付き合い以外ではほぼ飲みに行くこと無いというのもあるかもしれませんが。

私も、独身時代は正社員で働いていましたが、家庭があろうと、帰れない雰囲気の時もあるというのも目にしてるので、黙っています。

ただ、こっちの悪阻中に酔いつぶれて帰宅して、介抱しろっと言ってきたときは、さすがにブチ切れましたけどね(笑)

  • mamෆ̈

    mamෆ̈



    コメントありがとうございます♡♡


    特にないんですね😳💡

    一応飲食店で私も同じ職場で
    働いてたのですがみんな友達みたいな
    関係なので、そのようなことは
    ないんですけどね…😢

    それはぶち切れますね( 笑 )

    • 3月13日