※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおママ
妊娠・出産

坂口産婦人科の評判や待ち時間について教えてください。

浜松市にある坂口産婦人科が家から近いので妊婦健診(初診)に行こうと思うのですが、評判をあまり聞かないので気になりました。
何か聞いたことある方あるいは通っていた方がいましたら、待ち時間や予約制だったかなど教えてください!💦

コメント

猫背さん

通ってました!分娩はもうしてないので(昔はしてました)12週でかば記念病院に転院しました。
おじいちゃん先生で、建物や設備も古いですが、予約無くてもすぐ診てもらえて、清潔に保たれていました。健診費用も他より安かったです。(母子手帳無い状態で4000〜6000円でした、母子手帳有りだと助成券のみで支払いはありませんでした。ただ、値上がりするかもと言ってました。3年前の情報ですが💦)
おじいちゃん先生はサッパリした方で、はっきり言う方で好みが別れるかもしれませんが、私な気になりませんでした。ただ、内診は少しヒンヤリとして痛みが若干ありました。
健診しかしてないので、分娩先が決まっているのであれば、初めからその院に通ったほうが分娩予約取りやすいと思います。私は全然知らず、坂口さんで1人目初診を受け、大脇産婦人科さんに分娩予約取ったら既に予約は埋まっていてキャンセル待ちとの事でした…。

• あおママ

あおママ

分娩は浜松医療センターで受けたいので、近いから健診だけでもと思ったのですが最初から医療センターに行く方が良さそうですね💦
    ありがとうございました☺️

• 5月31日
はじめてのママリ🔰

坂口さん通ってました!
先生が優しいので迷わず決めたのですが、分娩をしてないことを知らず、先生からも言われず、母子手帳受け取らねばならない12週のギリギリでやっと母子手帳貰ってきてと指示があったりとかなりバタバタでした。受付の人も人によって態度変えていて、私には冷たかったので行くのが嫌でした😞
待ち時間は全然ないです!人がいても多くて2、3人です。
予約制ではないですが、この日に来てねというのは言われます。
子宮頸がんの検診も初期にしましたが全く痛みもなく、色々優しいです。
ただ助成券使ったのに血液検査含んだ初期の検診が2万ちょいしたので、本当に助成券使ったか確認してしまうくらい毎回検診が高いです😭(聖隷浜松だと同じ検診、血液検査で助成券使えば1万もしない)
それと尿検査のやり方(どこにこっぷをおいてどれをつかって名前を書くかなど)を一切教えてくれなかったので全くわからず、あたふたしました😫
また私の検診の前の人がクラミジアなのが診察室からチラッと聞こえ、その後私がクラミジアになりました。旦那も検査しましたがクラミジアではなかったので、前の方のがうつったんじゃ?と今でも疑ってます😞
これらのことがあって坂口さんは二度と行かないぞと心に決めました(T_T)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに娘産むときなので去年のことです🥰

• 6月1日
  • あおママ

あおママ

疑いが残るのは嫌ですね…
    ありがとうございます。参考にします!

• 6月1日