※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オトノハ
子育て・グッズ

夜驚症の2歳の娘が夜中に叫ぶ時の対策やリラックス方法について教えてください。息子と旦那と一緒に寝ています。

夜驚症のお子様いらっしゃる方いますか?
治す方法はないと言われ、小学校にあがり8歳くらいには自然治癒だと伺いました。

娘はまだ2歳なるくらいですが、夜中いきなり叫んだりする時何か対策をしていますか?

一緒に息子と旦那も寝ているので少しでも娘がリラックスする方法を教えてください。

コメント

3姉妹母さん

私自身が幼稚園くらいの頃に夜驚症でした。
夜中に泣いて「怖い!怖い!」と言ったり、押入れの中を覗いて「あれ取って!」と行ったりしていました。
小学校低学年くらいには治りましたよ。
その時、母は「そう〜。大丈夫だよ〜。」と受け流していたそうです。あまり気にせず、優しく声をかける程度が良いと思いますよ(^^)

オトノハ

ありがとうございます!
ちょっと泣きそうになりました。。。
周りにはいないしわかなっぺママさんの優しさに嬉しくなりました。

まだ喋れない娘ですし、体を突っ張って私が抱きしめても叫んだりするので夜中は「ママいるよ〜」と抱きしめて寝てました。

まだまだこれからですが、優しくあまり気にしすぎずやっていきます。

ありがとうございました!

3姉妹母さん

お役に立てて嬉しいで(o^^o)
オトノハさんの優しい声で話しかけて、抱きしめるのが1番ですよ!娘ちゃんも落ち着けると思いますよ(^^)
いつか治ります!
お互い楽しく子育てしましょうね♡

オトノハ

はい( ´・∀・`)
相談してちょっとスッキリしました!
楽しくやりましょう♡