※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜泣きする理由や、暗いのが怖い可能性について相談しています。暗い部屋での対処法について知りたいようです。

昼夜の区別をと思って薄暗くしてるんですがでも真っ暗というわけでもなく暖色でトーン落としてる感じです。

日中はギャン泣きと言うほど泣かないんですが寝ぐずり程度で夜はギャン泣きします。ずっと機嫌が悪いように思えます。

暗いのが怖いんでしょうか??暗くしてなく場合どうしてあげるのが正解ですか??

コメント

まい

しばらくは豆電球にしてあげるといいですよ!次第に暗くなるのに慣れて行きますので!

クララ

明るいほうが寝る子もいてますよ!
あと、うるさいほうがよく寝てくれたり、昼夜の区別も自然と赤ちゃんのリズムでつくので、
まだママのリズムには合わないのかも??

うちの子は明るくてうるさいほうが良く寝てくれて、4ヶ月頃から区別がつき出しました♪

クリーム

うちも明るくてガチャガチャと洗い物しててもスヤスヤ寝てくれるので昼夜区別つけるのに何か特別、暗くしたり薄暗くしたりなどはしていません。最近は暑いので室温は気を付けてますが。