※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ1015
サプリ・健康

産後4ヶ月、突然の腰痛。靴下を履くのもソファーに座るのも子供を抱き…

産後4ヶ月、突然の腰痛。靴下を履くのもソファーに座るのも子供を抱き上げるときもとにかく激痛です。どうすればいいのでしょう(;ω;)

コメント

04ちゃん

何かしていた時に「グキッ」と痛くなったのなら、ぎっくり腰かもしれないので、整体や針治療がオススメですよ。
応急処置としては、まずは痛い部分をよく冷やしてください。

そうでなければ、骨盤のズレもあり得ますね。
骨盤ベルトで骨盤を支えるだけでもだいぶ違いますよ。

早めに治療しましょう!

とにかく安静にし、でも安静にはできない!んですよね。。。腰のサポーターをつける、時間のあるときに整形か、整体かにいってみてください。冷えから来てるのであれば家族がお休みの日に長めに湯船につからせてもらってください。
子ども抱き上げない訳にはいかないですし、早くなおるといいですね。

ママ1015

ぎっくり腰、過去に一度経験があるんですがその手前みたいな痛みです(;ω;)
何か最近痛いなぁ...から数日でどんどん悪化してきた感じです。
整骨院、効果あるんですかね?行ってみます!

ママ1015

冷えから来ている場合もあるんですか?抱き上げるときは気合を入れて抱き上げている現状です。膝を使って立ち上がっている状態なので膝まで悪くなる前に何とかしたいものです(;ω;)

はるねす

知り合いの話ですが、怖がらせてしまったらすいませんm(__)m

産後腰が痛いのがどんどん悪化し、救急車で運ばれました(T_T)
腰の骨が潰れていたそうです、、(´;ω;`)入院、手術で今は自宅療養です。

なるべく早く病院でみてもらってください(;>_<;)

ママ1015

そんな事もあるんですねΣ(||゚Д゚)
恐すぎます!
育児で疲労骨折したんですかね...

はるねす

その方は妊娠中から違和感があったそうです、、(;>_<;)
それこそ今は、子供も抱っこできない状態で、、(;o;)

はやく病院進めればよかったって後悔してます(T_T)
ママ1015さんも、本当にお大事になさってください(;>_<;)