※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
梨好き
ココロ・悩み

子育てに疲れた時、夫が深夜まで飲みに行くことに不満を感じています。自分も自由に行動したいと思うことがあります。同じような経験をした方いますか?

お酒、大好きな人いませんか?😫

母乳が思うように出なかったので、完ミでお酒解禁したのですが、子どものことが気になるので、飲んでもビール1本とか…お酒の量は妊娠前よりかなり控えめにしてます。

なのに旦那は、「今日飲み行ってくるね」の一言で、深夜まで帰って来ず…たくさん飲めていいなーと思います。
深夜対応、今まで変わってもらったことないし…

日ごろはなんとも思わないし、子どもがもちろん大事で、最優先なのですが、育児に疲れた時、ふと「私も一人で自由に行動したいー‼️」と思います😭😭

子どは本当に可愛いんですけどね、、😢
同じような方いませんか?




コメント

みきこ

お酒大好きです😌
なんでお前だけ?と思うので、私も年に何回かは親に預けて飲みいきますよ〜😌💗

  • 梨好き

    梨好き

    ほんと、「何で旦那だけ?」と思いますよね😢
    親は遠方にいるので、預けて飲みに行けるの羨ましいです😭💓

    • 6月1日
ha

お酒大好きで
寝かしつけた後の
晩酌が毎日の楽しみです🤣

娘が2歳過ぎてからは
私も月1で外に呑みに行かせてもらってます✨

  • 梨好き

    梨好き

    寝かしつけ後の晩酌、とーっても楽しみですよね😊💓

    私も外に呑みに行かせてもらえるか、交渉してみます🧐✨

    • 6月1日
Kくんmama

すっごく分かります!
私は日本酒が大好きで、1か月前にやっと卒乳し、お酒解禁しましたが…子供が気になって子供ができる前のように沢山は飲めなくなりました💦
なんだか落ち着かず、少しでも酔うことが出来ない感じです😱
旦那が会社の飲み会で、ベロベロに酔っ払って夜中に帰ってきた時は、苛立ちしかありません(笑)

たまーにでいいから、気兼ねなくお酒が飲みたーい!

  • 梨好き

    梨好き

    私の旦那も、いつも飲んだらベロベロになって帰ってきます…イラッとしますよね!笑
    とくに育児に疲れてる時とか😢

    でもいざお酒を飲むとなると、子どものとこが気になる…😂気兼ねなく飲めるのは当分先みたいですね😭

    • 6月1日
⑅ Jessica ˙ᵕ˙⑅*.

分かります‼︎
お酒大好きでしたが、やっぱり娘がいると好きなだけは飲めません(;ω;)💦
旦那だけセコい🤢って思っちゃいますし、たまには1人で出掛けたり飲みに行きたい‼︎ってすっごい思います!

  • 梨好き

    梨好き

    思います!今日飲み行くからの一言で、フラッと出て行けるのいいですよね😢
    たまには一人で出かけたり、何も考えず飲みに行ったりしたいですよね😂✨

    • 6月1日
あんかん

私もお酒大好きでこれまで2回旦那や親に見てもらって飲みに出かけたことあります!
羽伸ばすぞー!と意気込んでたのにも関わらず、結果大丈夫かどうか気になって気になって…笑
5分ごとに携帯見てしまって全然酔えませんでした🤣
1人でコンビニ行くだけでも気になってしまうのでこれは母親だけの気持ちで父親は全く気にしてないだろうなと諦めてます😂
もう少し大きくなったら旦那さんに任せて浴びるほど飲んでやりましょ!笑

  • 梨好き

    梨好き

    そうなんですよね😲💦たまに子どもと離れたくなって旦那に預けて出かけたりすると、結局カフェとか行っても子どもの写真見返したり、今何してるのかな〜泣いてないかな〜とか考えちゃいますよね🥰💦

    もう少しの辛抱ですよね😢今は子どもとしっかり向き合います☺️💓

    • 6月1日
あり

お酒、だーいすき(*'▽'*)
毎日のんでましたよ!
偶然母乳が出ず‥‥泣く泣くミルクへ。
すこしは夜に飲めるのがありがたい。
けど、旦那はそもそも我慢してねぇ!
そして今日も「遅くなるね」のメール。
‥‥聞かないであげるけど、飲み会でしょ(´ω`)?

ふうぅーん?いいよ、別に。
パパにどんどん子は懐かなくなるけどね( ^∀^)!

と思ってます!
でも、、、外で夕方から飲みたい。
ながーく明日のことも気にせず、ミルクの準備とか気にせずにたまには。。。

  • 梨好き

    梨好き

    すごく分かります😭😭
    夜出かけたり、お酒は少し我慢しないといけないけど、その分子どもと触れ合えるのも今だけだー!旦那はこんな可愛い顔見れないんだー!と思ってます😂💓
    子どもの成長ってほんと早いですもんね😲✨

    • 6月1日
ざます

お酒大好きです😂

旦那も好きで飲むので第一子妊娠のときは『羨ましいなー』って思ってましたが、妊娠出産授乳の繰り返しでだんだん慣れてきました(笑)。
断乳してから妊娠するまでは休日に私だけお昼から外出先でお酒飲ませてもらったりそれなりに旦那が気を使ってくれていたのでそれで満たされてる部分もあります😃
旦那さんがいるときなら、任せて少し多めに飲んでもいいかなと思います(^^)

  • 梨好き

    梨好き

    すごく素敵な旦那さん‼️羨ましいです😢💓
    旦那は一緒に食事行っても、一人で飲んでます…私が運転手なので😭笑

    今度は、私も外で飲みたいな〜って交渉してみます☺️!

    • 6月1日