※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
家族・旦那

食事中グズると義母に手を伸ばす娘。そぉすると『もぅおしまいにするか…

食事中グズると義母に手を伸ばす娘。そぉすると『もぅおしまいにするか』『ミルク飲むか』って勝手にやめさせようとする。旦那が『まだ食べるから、抱っこしないで!』『こっちがたべさせようとしてるのに、勝手な事するな!』って言ってくれたのですが『だって私に、手を伸ばすから。逃げ場だって必要だよねー。保育園に行かされて疲れてるんだよねー。』だって。。。はぁ????って感じです。親が色々工夫して食べさせようとしてるのに、勝手に終わらせようとしたり、抱っこしたり。。逃げ場って??叱られたときは逃げ場が必要ってわかるけど、私たちは食べない事に怒ってませんけど。それに、保育園に行かされてって。あんたが見れないっていったから保育園に入れたんですけど。あ~ーームカつく。
食事中にグズる娘→褒めたりフォーク持たせたりデザート食べさせたり工夫してる私たち→かわいそうと抱っこする義母。私たちがしてる事って間違ってるんでしょうか。少しでも沢山食べてほしいって思うことはいけないことなんでしょう?義母といると、自分の子育てがおかしいんじゃないかって不安になります。

コメント

くりーむぱん

全然おかしくないと思います!!
義母が間違ってます!旦那さんがこちらの味方なのが救いですね😭✨
たくさん食べて欲しいって思うのは当たり前ですし、色々工夫されてるあゆさんご夫婦素敵だと思います♡
それに、保育園に行かされて、、っていい方イラっとしますね😤
保育園にだっていいところはたくさんありますし家庭ではできない経験や集団生活もたくさんさせてあげられます!
あなたはそれが全部できるんですか??って聞きたいですね😂

• あゆ

あゆ

ありがとうございます😂旦那が言ってくれるのですが、義母は全く言うことを聞かず勝手なことばかりします。それなのに、義母が抱っこしてて娘が泣き出すとすぐ私に渡してきたり、トイレ行きたくなったわぁ〜って逃げます。ほんと、毎日イライラですよ😤

• 5月31日
ミッフィー

全然おかしくないです!!あんたの子じゃないだろ!って言いたくなりますね😑
旦那さん、味方してちゃんと言ってくれて良かったです😭
それにしてもめんどくさいお節介な人ですね😑

• あゆ

あゆ

ありがとうございます😂
    そぉなんです‼めんどくさい人なんです‼悪いことは何でも人のせいにするし。イヤなヤツですよ。

• 5月31日
こはな

子育て経験のある人って、いつかは出来るようになる、嫌ならやらなくて大丈夫、焦りすぎだと言われたり、経験がある分余裕があるんですかね。

我が子が大人になって一人前になって記憶が美化されて、初めての育児に対してのママの責任感や辛さや願いなど
自分もきっと苦労したくせに忘れてしまうんでしょうねー。

経験値がある分、あゆさんの気持ちに寄り添ってくれればいいのに、どうにも上からな義母さんは多いですよね...(うちの義母もですよ...)

あゆさんは間違っていないと思います。
今の月齢からやるべき事をしっかり子供にしてあげて、工夫したり声をかけてあげたりと、よくやってらっしゃると思います!
私はおばあちゃんは孫を甘やかす生き物だと思い、帰省する時は自分のやり方を通す事を諦めてしまったので...😅

• あゆ

あゆ

ありがとうございます😂なんでも上から目線です。そして、自分の考えは正しいと思ってる人です。私ももぉ諦めようかなぁーって思うことがよくあります😓

• 5月31日
ひよこ

もう、ほんっとに、共感です、、
うちの場合シングルなので言ってくるのは祖母ですが、、

逃げ場って大切なのは分かるけど
タイミング今じゃねえしお前にその資格は今のところねーぞ?って思いますよね。

躾で叱っているのに、そんな小さい子に言っても分からないに決まってるでしょ!とこっちが怒鳴られたり、嫌なままね。こんなママでいいの?と言われたり、保育園の方が楽しいよねー♡と息子に話しかけたりとまぁヒドイです💧

結局のところ、年寄りって何か言いたいんですよねきっと。
一言言わないと気が済まないってやつですね、、

子育てしてる時代が違うから育てかたももちろん違うし、喉元過ぎればで客観的に子供のことを見れるから余裕があるしそりゃぁ今必死に子育て真っ只中で日々悩んでる私たちに口も出したくなるでしょうが、そーいうのを優しく子供が寝た後に伝えるとか、口を出さずに見守るとかできる人って素敵な歳の取り方だなって思います。

そもそも子供の前で言ったら、親の顔型立たないと買ってわからないのかなーって思います😭子供も混乱しちゃいますよね😭

Kくんmama

義母の可哀想と甘やかすのが、子供には一番の悪影響でしかないです。
なんでもかんでも手を伸ばしたら、何もできない子になってしまいますよね…。
義母のやっている事は、優しい虐待です。
大人は子供のために、色々なことを教えなくてはいけない立場だというのに。
長く生きてきて、そんなことも分からないのかと疑問に思っちゃいました。

あちゃん

うわ〜腹立つ義母😩
そんな勝手におしまいにするかとか
大きくなったら食事中に立ったり好き嫌い多い子になったらどうすんだろ🤔
親の躾なってないとか言い出しそう。
保育園に行かされてって旦那さんの稼ぎ悪いって言ってるんですかね?😗

旦那さん味方なようですし
義母をスルーして過ごしましょ😩