※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たむたむ
子育て・グッズ

娘が水分をあまり取らず、心配しています。飲む量が少なく、うんちも固くなっています。飲みやすいジュースは飲んでくれるようですが、怖くなってしまいました。どうすれば良いでしょうか。

娘が水分を取りません。。

元々完母で、今はもう寝る前しかあげていません。
日中は麦茶をストローマグでこまめにあげているのですが、なかなか飲んでくれず、1日100ml飲んだら良い方な感じです。。
うんちは1日2回出ます。でも、出すのがしんどそうで、コロコロうんちになってきました。。
母乳あげてた頃よりもおしっこの回数も減っています。
最近は暑く汗もかいてるし心配です。
どうすれば飲んでくれるようになるでしょうか。

ぬるめ、冷ため、試してみましたが変わらないです。
りんごジュースや野菜ジュースをあげてみたら、ゴクゴク飲みました。あまりにゴクゴク飲むので怖くなり、以来あげてません。

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

麦茶以外のお茶はどうですか?

• たむたむ

たむたむ

ありがとうございます!
    お茶は麦茶しか試してませんでした。。!!他のものをあげてみます!ありがとうございます😭

• 5月31日

麦茶が好みじゃないかもしれませんね。水でもだめですか?
うちの子は大人が大げさに美味しそうに飲んでいるとマネして飲みます😅

• たむたむ

たむたむ

コメントありがとうございます!
    麦茶が苦手というのは考えたこともなかったです😭確かに、白湯をあげるときはまだよく飲む気がします。やってみます!!
    私も一緒に飲んで芝居もしてみます!!笑
    ありがとうございます😭

• 5月31日
ながれ

うちも麦茶飲みませんでした。ルイボスティーとか他のお茶はどうですか?

• たむたむ

たむたむ

コメントありがとうございます!麦茶苦手な子もいるんですね。。ルイボスティー家にあるのでさっそく明日試してみます!ありがとうございます😭

• 5月31日
るーちゃん

他のを飲むなら麦茶の味が嫌いなんでしょうね。他のお茶に変えたり、水とか、だめならりんごジュースを10倍くらいに薄めてあげたらどうでしょう?😊

• たむたむ

たむたむ

コメントありがとうございます!そういうことなんですね😭麦茶が苦手というのは考えもせず💦他のものを試してみようと思います!ジュースは罪悪感ありましたが、薄めてみます。ほんと勉強になります。。ありがとうございます😭

• 5月31日
COCORO

ルイボスティー
コーン茶
はどーですか??

麦茶で我が子も試した時は 赤ちゃん用のを2種類試しましたが飲まず
大人が飲むとゲキマズでした(笑)

その後 大人と同じ 伊藤園の鶴瓶さんのCMの麦茶を煮出して作ったのを薄めてみたら のみました!

あと飲む量もですが…回数を増やしてみるのはとですか??そんなに一気には飲めないと思うので💦

30分に一回は口に入れてあげたりはしてました