※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ
子育て・グッズ

保育士さんは一年ごとにクラスが変わるでしょうか?園によって異なるかもしれませんが、皆さんのところはどうですか?

ふとした疑問なんですが
保育士さんに直接聞くのは感じ悪いかなと思うので、こちらでお聞きします。

保育士さんは、一年経つごとに
受け持つクラス変わるのでしょうか?

今の担任の保育士さんが
あまり小さい赤ちゃんに慣れてないのかな…とか
苦手なのかな?と思う部分がたまにあって。
でも優しい先生で子供自身も大好きなようです。
その上、年長の園児とは気さくというか慣れてる感じなので、
毎年変わるのかな?と気になりました。

園により違うかもですが、みなさんのところはどうですか?

コメント

ゆ

私のところは年度ごとに変わります!
園によっては6年間もちあがりの所もあるそうです😊

(^^)

一応毎年変わりますが、持ち上がる時もあります!!
園によっては卒園まで同じ先生ということもあるそうです!!


保育士さんに聞くのが無理そうならば、もしお話しできそうな兄妹がおられるお母さんにこの園って年度毎に担任変わるんですかね?みたいな感じで聞いてみるのもいいかもしれませんね😊