※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

食事の時服を着ずにオムツだけで大丈夫か悩んでいます。割烹着も役に立たず、食事の着替えが大変。スプーンを使えるようになったが、対策を知りたいです。

暖かくなってきたので、食事の時服は着ずにオムツだけでも大丈夫ですかね😅
ひっくり返す投げる汁物は頭からかぶるで3食毎回着替えさせてます(笑)
そろそろめんどくさくなってきました😂
お食事用の割烹着みたいなの着せてますが、頭からかぶるのであまり意味なく。。
かといって私が食べさせようとしても怒って暴れます😭
最近やっとスプーン使えるようになってきたので、意欲もそぎたくないし、、と思ってますが、他に対策あれば教えて欲しいです😭
はやく外食したい😂笑

コメント

  たこ

私は汁物あげてません…😅✋
味噌汁も 具に染み込んでる分でいいや!とおかずのみ(笑)

あと、食器を白いのに変えたら
大人しく食べるようになったんですよね…たまたまだったのかな(笑)

椅子の下にはレジャーシート敷いてます😁

  • ゆ

    私も今まで汁物あげてなかったんですが、私のをとるようになったので、コップ飲みの練習も兼ねてあげることにしました😂
    下にはレジャーシートの上に新聞紙ひいてます(笑)
    我が家の食器既に白です😂

    • 5月31日
  •   たこ

    たこ

    すごい(笑)!
    でも 頭からかぶっちゃう😩
    それを 口でやって~🙏ですね💦

    既にレジャーシートもお皿もやってらっしゃった(笑)

    オムツ1枚でいくしかないですね(-ω-;)

    • 5月31日
  • ゆ

    なんかきちんとのめて、すごーい👏🏻ってしたら喜びのあまりおわんごと振るんですよね…(笑)(笑)
    そして頭から味噌汁だらけになるという大惨事😂😂

    • 5月31日
  •   たこ

    たこ

    嬉しくなって…なんですね🤣
    めっちゃ可愛いけど、あとが大変(-ω-;)
    でも それも もう少ししたら なくなるかもしれませんね!

    • 5月31日
🌈

友達はオムツ1枚で食べさせてますよ😂🤣

  • ゆ

    本当ですか😂😂
    周りの子はみんな大人しく食べてる子が多いので最近の悩みです😂
    食事の時間が嫌になりそうです👹

    • 5月31日
ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ

懐かしい!!
息子も酷かったのでオムツ1枚でレジャーシート敷いて食べさせてました😂

  • ゆ

    結構いらっしゃるんですかね?😭
    男の子だからなのかなーとは思うんですが、本当酷くて😅
    最近スプーン食べするようになってだいぶ落ち着いたんですけど、一応立ち上がったらもうご馳走様するようにはしてます😭😭
    助言ください😭(笑)

    • 5月31日
  • ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ

    ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ


    去年の写真見返してたらパンイチご飯あって笑ってしまいました😂


    我が家も立ち上がったらご馳走さまにしてますよー!
    何だかんだそれを続けて1歳3ヶ月頃から落ち着いて食べるようになりました💡

    まだ、1歳だと集中力がないのですぐ立っちゃうんですよね😭

    • 5月31日
RUI☺︎

我が家はオムツ一枚で食べてますw
たまに寒いかな?って日は、肌着だけ着せてます🤣