※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびてつ
ココロ・悩み

子供の名前を決めるのが難しいです。候補はあるけど由来が思い浮かばず、苗字に合う漢字を選びたいです。名付けは難しいですね。

みなさん、子供の名前はどう決めましたかー?
候補はあるのですが、その漢字から由来が思い浮かばず…どうしようか迷ってます(´・・`)
画数で苗字にあうものを選んだのですが…
名付けって難しいですね😓

コメント

ミッフィー

読みだけ先に決めてて、漢字そのものの意味、画数を調べて良さそうなものを組み合わせました😂

• ちびてつ

ちびてつ

そうなんですね!
    色々調べてみます( ˊᵕˋ )

• 5月31日
れいなママ

漢字のみでググったら
漢字本来の意味等が
検索出来ますが
もう行なっていますか❓

私も付けたい漢字と
姓名判断から選んだので
意味は後付けですよ✨

• ちびてつ

ちびてつ

まだ検索してないのでやってみます!

やっぱり意味は後付けになりますよね☺️

• 5月31日
ゆき

上の子(女の子)は私が決めました。
由来から考えて漢字は名前だけの画数で決めてます。

下の子(男の子)は主人が決めました。
響きから決めて感じは苗字と名前の総画数で決めました。

• ゆき

ゆき

詳しくだと

上の子は
    美羽(みう)
    由来は天使のように人の喜びや悲しみを自分のことのように考えられる心優しい子に育って欲しいという由来です。
    女の子なので将来苗字が変わってもいいように名前だけでも画数がいいように苗字を入れた画数、名前だけの画数が良い画数を選んでます。

下の子
    瑛翔(えいと)
    名前から漢字を決めました。
    瑛という漢字が好きだったので瑛を使い、翔は画数と姉弟で繋がるように羽がついている翔を選びました。
    男の子なので苗字と名前の総画数だけ調べて良い画数なのを選んでます。

• 5月31日
  • ちびてつ

ちびてつ

コメントありがとうございます!
    詳しく教えていただき、参考になりました。
    男の子なので、総画数で見て決めて行きたいと思います(*´`)

• 5月31日
はじめてのママリ🔰

女の子で旦那に候補出してもらいました。あたしが仮に名前の候補出して元カノの名前とかだったら嫌だったので😅旦那が候補だしてそこから漢字は2人で字数とか考えました!
意味は後付けになりましたが結果的にいい意味になったしよかったなと(笑)

Yu-mama

うちは、響きがいい名前にしたいと思いお名前辞典を本屋で買ってきて始めから最後まで声に出して読みその中で2人がいいと思ったのをリストアップしてそこから選び後で画数を調べました。
当て字やキラキラネーム・お互いの元彼元カノ名前にならないようにしました。
名前の由来は、後付です。

さあママ

私は、2人とも響きから入って、苗字に対しての画数と出しました😊最終的に、顔みて決めましたよ😊