※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さつき
ココロ・悩み

産後の体調が悪く、ちょっとした症状でも大きな病気を心配してしまう自分を変えたい。よくなる兆候が見当たらない。

産後の体調が全然良くありません。この前なんて、咽頭炎で耳が聞こえづらくなっただけでももしかしたらがんなんじゃないかとかと、ちょっとしたことで大きな病気で考えてしまう自分をやめたいです。本当に体調が悪すぎてよくなる気配がありません。

コメント

ママ

私もです。
母乳で薬なんでも飲むわけにいかないのもありますが風邪引けば長引くし🤧
産後2カ月の頃、熱が下がらず炎症反応が高く入院もしました😰
困りますよね、メンタルにもかなり影響するし😢

• さつき

さつき

本当に産前のあの元気さはどこに行った!?って感じくらいに治りは悪いし、どんどん悪いところが出てくる感じです😭

• 6月1日
ガチャりん

私もですよ!!
産後幸せいっぱいだったのは入院中だけ💦
その後は産後のストレス疲れやホルモンバランスのせいか分かりませんが食べ物が喉を通りにくくなり逆流性食道炎になり、正確には胃カメラを飲まないと分かりませんが(・・;)
その後は今までなかったような胃痛に悩み最近は足が痛くて眠れず調べたら鉄分不足でなると書いてあったので鉄分必至にとってます!!
わたしも癌ではないかとか死んでしまうのではないかと夜考えては眠れない日々でした!!子供が預けられるようになったら人間ドックにいこうと思っています!!
気持ちが恐怖と不安で落ち込んでしまってると思いますがもし何しても治らないなら一度病院に行った方が気持ちも楽になりますよ!!!!

• さつき

さつき

入院中は本当に幸せでした!
    そのあとが地獄すぎて毎日考えで考えてそれで疲れます😭
    私も健康診断とか、人間ドックに行ってみようと思います!

• 6月1日
はじめてのママリ🔰

ポジティブに考えれば
症状があるのにいけるいけると掘っておいて、何かあった時手遅れより
ちょっとした事で気をつけてもし万が一何かの時早期発見とかのほうがいいですよ🥺

お体お大事に…

• さつき

さつき

ご返信ありがとうございます!
    実は耳鼻科を4回ほど行ってたりします。それなのに良くならずって感じです。
    気を遣っていただいてありがとうございます!

• 6月1日

私も最近同じ事で凄く凄く悩んでます。
生きるって本当にたくさんの不安で押しつぶされそうで怖いなとすら思えてきます😂
体調もすぐ崩しやすく余計に不安になります。
私も今蓄膿症で診断がくだるまでこの喉の違和感は癌なんじゃないかと本気で騒いでました😭

• さつき

さつき

もうわかります😭
    体がちょっと悪くなるだけで死ぬのかとか考えちゃうあたりとかもうやめたいくらいです。
    お互い早く良くなりますように😭😭

• 6月1日
ダッフィー

それは、大変ですね、体調が優れないのは心配です。
念の為に検査入院してはどうですか?