※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっぴ
子育て・グッズ

娘が人工芝に泣いてしまい、トラウマにならないか心配。他の方法を考えるべきか相談したい。

最近娘が後追いしてキッチンまでついてくるようになったので100円ショップの人工芝を購入し入って来られないように敷いてみました!
裏は痛そうだったのて普通におもて面を上にして置いているのですが、早速娘が近づいてきて指でチョンチョンと触って確かめた後、私の方を見てギャン泣きしてしまいました😭
入って来られないように設置したので成功なんですが、かなりの泣きようだったので、トラウマになってしまわないかと心配です💦💦
芝生が嫌いになったりしても嫌なので、別の方法を考えた方が良いんでしょうか?😭
どなたかアドバイスをください💦
ちなみにベビーゲートはキッチンの構造上付けられません💦

コメント

ふーさんママ

ちょっと早いかもしれませんが、100円ショップで本物のお鍋やおたまを買ってきて、そばで持たせてみてはどうでしょうか?
私の甥っ子と、息子がそれでおとなしくそばで遊んでてくれました。

• なっぴ

なっぴ

なるほどです✨
    入れないようにするのではなく、近くでオモチャに気を引かせて機嫌よく遊ばすのも手ですね🤔💕
    参考になりました!ありがとうございます🌟

• 5月31日