※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんちゅー
お金・保険

育休手当の振込時期と育児休業給付金通知書の届き方について事務に確認しました。手続き後の振込時期や通知書の届き方について不安があります。

育休手当がまだ入らず会社の事務の方に確認しました。
他の方が手続きをしに行くそうで、今月末には行くと言っていたそうです。仮に今日手続きをしてくれたとしたら、いつ振り込まれますか??(;_;)
あと、育児休業給付金支給決定通知書は届きますか?と聞いたら、そんなの届いたことないと言われました。。その事務の方は昔からずっと会社の給料やお金面の手続きをしてくれている方なので、ベテランさんです。
ネットを見ると、届くと書いてあるのですが、届かないこともあるのでしょうか??(;_;)

コメント

アロア

育児休業給付金は産後5ヶ月頃に1回目の支給でしたよ。

• にゃんちゅー

にゃんちゅー

あと3日で産後5ヶ月になるのでもうすぐですかね^ ^

• 5月31日
だおこ

申請をすると、その場で次回の申請用紙をもらうんですが、3つに切り離せるようになっててその一番下が支給決定通知書です!
ちなみに上が次回の申請用紙、真ん中が会社の控えです。
正しくは、一番下の支給決定通知書を本人に送るものなんですが…やってないのですかね?^^;

申請が問題なければ、2営業日で振り込まれますよ☺️

• にゃんちゅー

にゃんちゅー

そうなんですね💦そんなのないよ。届かないよと言い切られてしまったのでそれ以上は聞けなかったのですが、それだと事務の人が送っていないようですね(;_;)💦今 会社で7人育休をとっているみたいなんですけど..⤵︎通知書ほしいんですけど、ないと困るものではなさそうですか???

では振込までもう少しですね(*_*)✨待ち遠しいです。。笑

• 5月31日
  • だおこ

だおこ

まあ通帳見れば振り込まれた額はわかるので、なくても困りはしないですけど、いつからいつの分がいくらだったかとか、次の申請がいつできるのかということが書いてあるのであると便利だと思います!

• 5月31日
  • にゃんちゅー

にゃんちゅー

なるほど(;_;)ありがとうございます(;_;)!!

• 6月1日