※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
お金・保険

旦那が以前NHK契約し、支払い怠っていた。今回私が契約したが、問題発覚。旦那は転勤時に一時的な契約だと言われたと主張。6年未払い。電話番号も不明。解決策を教えてほしい。

旦那が独身の頃にNHKを契約して支払いは振り込みハガキにしてたみたいなんですが転勤になってそのタイミングで電話番号もかえてNHKには住所変更出さずにそのまま支払いをしていないとこの間私名義でNHKを契約した後に聞かされました😭💦
旦那の言い分としては契約する際に委託のおばさんから転勤族なら今だけ払って転勤後は無視すればいいから今だけ契約してと言われてしたみたいです。
そういうのって有り得ませんよね?契約させる為に言いくるめられただけですよね?
たぶんもう6年くらい契約したまま料金払わずです。
こういう場合どうしたらいいでしょうか?😢
前の電話番号は覚えていないと言い張ります。
私からしたらとても迷惑です😭💦
なんとか早く解決したくて...

コメント

ぬん

6年分払う感じになるかと😱
覚えてないと言い張ってもいいですが後々裁判などと言われたら確実に負けるので😭
もう契約してしまったなら払うしかないと思います🙌🏻

• まゆ

まゆ

NHKに電話したらいいんですかね?😭6年分払って事が済むなら全然払います。。旦那が、しなくていい払わなくていいと言い張るので…

• 5月31日
werewolf

転勤した時期が証明できるなら、住んでいた期間の分だけ払えばいいのでは?
契約していた期間分は払わないといけないけど、それ以降は住んでないしテレビ見てないのになぜ払うのかわかりません。
契約のおばさんの『無視すればいい』はおかしいですね。普通解約しないといけないはずですけどね。

• werewolf

werewolf

もちろん転勤後もテレビがあって見ていました6年分払います、というのであれば自己申告で払うべきです。

• 5月31日
  • まゆ

まゆ

時期は証明出来ます!住んでいた期間は払ってたみたいなのですが転勤後も未だに解約せずに契約状態で…😢
    今は子供が見るので私の名前で契約したんですがその後にそういえば俺も〜…と聞かされたので怒り爆発です😡
    普通は解約しないといけないですよね。いいように言いくるめられて…

• 5月31日
  • werewolf

werewolf

そこはそのように説明受けたと言い張るしかないですね。
    転勤した時期が証明できるなら、そこの家でNHKを受信した期間を証明できますし、
    転勤後にテレビがあるかどうかはNHKから確認されていないと思うので、あとは交渉次第かと。

• 5月31日
みんてぃ

ゆんさんと世帯が一緒になってからの分は払わなくても大丈夫かと思います。NHKのコールセンターに相談ですね。未払い分は、分割払いもできますよ。

• みんてぃ

みんてぃ

間違えました、まゆさんですね💦失礼しました。

• 5月31日
  • みんてぃ

みんてぃ

あ、まゆさんが契約したのも最近なんですね💦とにかく重複しての支払いはしなくて大丈夫のはずです🙆‍♀️コールセンターの人は優しいので、とにかく一度お電話して見てください!

• 5月31日
ショコラ

早めに連絡されたほうがいいと思います😓

(╹◡╹)♡

以前、引っ越し前のアパートのNHKを解約するのを2ヶ月ほど忘れてしまい、後日電話をしたら連絡した日の分までの支払いでした😢

ママリ

私は一人暮らしの時の分は、テレビやインターネットが無かったで乗り切りました💦

まゆ

皆さんありがとうございますg🙇‍♂️早めに電話してみたいと思います😭😭