※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにとまと
お仕事

育休延長中で引っ越し予定。保育施設の空き情報を得たが、仕事復帰の不安あり。引越し後の復帰時期やお金を稼ぐことについて悩んでいます。皆さんならどうしますか?

今悩んでることがあります。皆さんだったらどうしますか⁉️

・現在派遣で育休延長中。途中入所できる見込みはない。
・現在市内に新居を建設中で、年末から年明けくらいに賃貸から戸建てに引っ越す予定。

上記のような状態です。最近近くに住む義母から、近くの認可外保育施設に1歳児の空きがあるらしいと言う情報を頂きました。(保育施設に確認の電話や見学などにはまだ行ってません。)
仮に、1歳児の空きがあって保育施設に入れて働き出したとしても、子供の体調によっては休んだり早退したりするだろうし、引越しで何日かお休みもらったりすると思います。仕事復帰する就業先は産休前まで働いていたところではないので、それで大丈夫なのかなー?と不安です。
引越ししてから復帰した方がいいのかなーと思う反面、少しでもお金を稼ぎたいので、早く仕事復帰したいとも思ってます💦
皆さんだったらどうしますか⁉️ご意見よろしくお願いします。

コメント

初心者

復帰先はご理解ある職場でしたら
私は今のうちに復帰します。
地域によって違いますが、
これから先、認可に入れる予定なら
認可外入所中の加点があるのと、
育休中より既に働いてた方が有利なので😬
派遣先にあらかじめ引っ越す事情も
話してたら大丈夫かなぁ〜と私は思います❗️

• みにとまと

みにとまと

コメントありがとうございます‼️
    仕事復帰に前向きなご意見嬉しいです🥺
    フルの共働きで点数は高い方なのに、同点の方がたくさんいて途中入所なんて無謀なんです( °_° )なので、認可外入所で点数稼ぎたいのもあります👍子育てにご理解があって、条件の合う就業先があるといいなー(><)
    まずは保育施設に連絡して、空き状況の確認と見学してみます。

• 5月31日
  • 初心者

初心者

それ、分かります❗️
    私も末っ子を入れるときには(生後3カ月)
    上の子たちが小学生で、兄弟加点がなく、
    夫婦フルで加点は高い方なのですが、
    入所中の兄弟加点ある人のが一点?二点?高く
    保育園入園に初めて苦戦しました😭
    なんとか小規模から入り、
    今年四月から希望園に転入なんとか
    できました😬

みにとまとさんも頑張って下さい!

• 5月31日
  • みにとまと

みにとまと

苦労されたのですね😭今は希望の保育園に転入されたとのこと、よかったです‼️‼️
    みんな保育園入れて働きたいのは一緒で、それでも差をつけないといけないのはわかるけども・・・💧保活って本当に大変なんだなーと実感しました。

ありがとうございます✨頑張ります!!

• 5月31日
みおり

認可外ならお金さえ払えば仕事してなくても預かってもらえません?
しばらく仕事しないまま預けて子供が慣れて引っ越しも落ち着いてから復帰したりできればいいですね〜😆

• みにとまと

みにとまと

コメントありがとうございます‼️
    そうなんですね!理想的なのですが、預けるなら働かないとお金が・・・😅💦認可外だと保育料も高いですし。
    貴重なご意見ありがとうございました✨

• 5月31日