※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ari
ココロ・悩み

幸せな暮らしをしているのに、友達の自慢話が気になる心理について相談したいです。友達の子供が成功しているのに、なぜ自分もそのような気持ちになるのでしょうか?

自分が分かりません🙄
幸せです!幸せなんです本当に。幼児さん乳児さんとのほほん暮らしてます★

なのに人の自慢話がザワザワするのは何故なんですかね?😕
友達が自分の子は、幼稚園1モテモテだし、自分はママ友の中心になっちゃったんだけど!
って言われて別に友達のことも、友達の子供も
嫌いじゃないのにザワザワします😕💧
この心理は何なんでしょうか?

コメント

るぱ

人の自慢話ほどつまらないものないですね😙

  • ari

    ari

    何故かつまらないんですよね〜
    自慢ばかりだと何か最近その子といて楽しくなくて(^◇^;)

    • 5月31日
あめり

隣の芝は青く見える的な感じですかね🤔?
でもその友人の自慢は結局自分で言っていて本当かどうかもわからない笑

  • ari

    ari

    多分そうなんですよね!
    何だか、
    へー。
    以外の感情が湧かなくて💦笑

    • 5月31日
  • あめり

    あめり

    青くも見えてない自慢なんですね笑
    多分それはどうでもいい自慢だからですね‼️笑

    • 5月31日
  • ari

    ari

    何か私の中で、本当にそうな人って
    自分から自慢とかしないイメージなんですよね💦
    だから、薄っぺらい話だなーみたいな印象なのかもです(^◇^;)
    でも友達のことは嫌いではないけど…みたいな笑

    • 5月31日
deleted user

この自慢はザワザワします。笑
というか、引く。笑っちゃいます。

  • ari

    ari

    何でザワザワしちゃうんですかね⁈笑
    私の中で本当にそうな人はそんな薄っぺらい話しないイメージなんです!

    • 5月31日
  • ari

    ari

    友達なのに薄っぺらい話するようになったなぁ
    あー変わったなぁ
    って感情が…

    • 5月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そう!!
    薄っぺらいんですよね 笑
    いやぁ、なんか嫌味を言っちゃいそうです 笑

    • 5月31日
★

何アピールなんだろ〜。ってなりますね笑
わざわざ言って広がる話題でもないし単なる自慢だからつまらないんですかね😅

まるもり

羨ましいとかではなくて質問者さんのコンプレックスとか劣等感とかプライドを刺激されるんじゃないですか?