※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリモ
ココロ・悩み

千葉県のみつわ台か動物公園で家を買うべきか悩んでいます。治安や生活のしやすさ、子育て環境を教えてください。

千葉県のみつわ台かその隣の動物公園に家を購入しようか悩んでいます。
治安や生活のしやすさ、子どもを育てやすい環境かどうか教えてください!

コメント

くろねこ

割と実家が近所ですが、治安が悪いとはあまり聞きませんが、とにかく交通の便はよくありません😥

モノレールは運賃が高額なため、よっぽどのことがないかぎり車で移動する人の方が多いと思います☺️

電車通勤をされるのであれば、もう少し先の都賀の方がJRが乗り入れているので便利です🙂

しかし、スーパーや病院、学校などはあら方揃っているため、生活に不便はないと思います😊(特にみつわ台は)

上の方もおっしゃってますが、交通の便はかなり残念です😢

モノレールは高いです💦そちら方面に通勤していましたが、モノレールしかないのは不便でした💦
お子さんが高校などに通われることを考えると交通の便がいいにこしたことはありません...
あの辺に住んでた友達はかなり遠いのに自転車通学を無理してしてましたが💦モノレール高いし💦と言ってましたが大変そうでした。