※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっきゅん
妊娠・出産

妊娠しましたが、茶色いおりものが出て心配です。毎日病院に行けず、心拍確認は7w1dで可能でしょうか?

半年の妊活を経て、妊娠する事が出来ました。
生理は決まった日に来るので生理予定日から1日後にフライングをしたらクッキリ陽性反応が出ました。
6週くらいで初診に掛かろうと考えていたのですが、5w2dで突然、茶色いおりものが、おりものシートに付くようになりました。生理痛のような痛みもあり、すぐに病院へ行くと8.6mmの胎嚢が確認されました。
出血?があった事を伝えると「血が出ないのが普通だから血が出るようならすぐにおいで」と言われました。
特に問題なければ7w1dくらいで次の予約をいれたのですが…
それからほぼ毎日茶色いおりものが出ます。
腹痛はありません。
ネットには血が出る人もいる、と書かれているのですが、皆様の意見を聞かせて頂きたいです。
毎日チョロっと出ているのですが、毎日病院に行けるわけもなく腹痛もないので病院には行っていません。

また、5w3dで胎嚢が8.6mm
7w1dで心拍確認は出来るのでしょうか?
小さいのか大きいのかも分からなくて…

分かりにくい文章で申し訳ありませんが
ご回答頂けたら嬉しいです。
宜しくお願します。

コメント

マコ

私も初期は出血がよくあり、
その度に安心するために
病院行ってました😊

7週になると、そろそろ心拍も確認できるのではないでしのうか?

• みっきゅん

みっきゅん

コメントありがとうございます😊
    マコさんも出血があったのですね💦
    初めてな事ばかりで心配で…😞
    出血の事もあるので7週に入ったら病院に行って見ようと思います🏥
    ありがとうございます☺️

• 5月31日
  • マコ

マコ

分かります💦
    私も産むまで不安で不安で
    調べてばかりで
    怖いことばかり考えてました。。

でも今は少し安静にして
    赤ちゃんを信じてください❤️

• 5月31日
  • みっきゅん

みっきゅん

ネットって便利ですけど、本当に怖い想像ばかり膨らみますよね😨
    考えずに流れに身を任せるのが一番だと分かっているのですが……😞

ちなみにマコさんは、つわりはありましたか?

• 5月31日
  • マコ

マコ

ほんとにその通りです💦

私も何度、
    もう調べない!!!
    って決心したことか、、笑

結局調べてましたが↓

つわり、ありましたよー💦
    吐き気は無かったのですが

火照り、食欲減少、眠気
    などです💦

みっきゅんさん、
    つわりありますか?

• 5月31日
  • みっきゅん

みっきゅん

そう思いながらも、ココに助けを求めてしまいました😅(笑)

つわりにも吐き気以外に症状があるって先日知りました‪\(ᯅ̈ )/‬
    私は6週に入ってから少し気持ち悪いかなぁ~くらいなのですが、7.8週がピークと聞くので、怖い気もしますが楽しみのような気もします😂(笑)
    ただ、仕事もあるのでどうなることやら……😭

• 5月31日
  • マコ

マコ

それで安心できるなら、
    全然ありですよ❤️笑

個人差凄いみたいなのですが
    つわりを楽しみに考えれるほど
    前向きなのは素晴らしいと
    思いますよ😆

私は初期で休職しちゃいましたー。

赤ちゃん守れるのは母親の体調次第ですし💦

• 5月31日
  • みっきゅん

みっきゅん

優しいお言葉ありがとうございます☺️

赤ちゃんが元気に成長してくれているなら、つわりも耐えられそうです🤰💓
    つわりが来た時に、どうなっているか分かりませんが😅笑

私の後輩は妊娠悪阻で入院して、早々休職してそのまま産休育休取ってました!
    仕事よりも赤ちゃんを第一に‼️無理せず過ごしたいと思います😊

• 5月31日
まりも

わたしもそんな感じの大きさでした!
7週だと心拍確認できることも多くなりますが、排卵がズレている可能性もあったりすると聞こえないこともあるかもしれません◎
わたしも茶オリありました!1人目の時はすぐ止まりましたが、2人目の今回は続いていました(*。・ω・`*)
9週くらいに赤い血になったので病院行きましたが、赤ちゃんは元気でした♫
初期は出血することも多いって先生に言われましたよ◎
茶色い出血なら、今出血した血ではないですが、出来るだけ安静にしているのが無難だと思います!
お大事にして下さいᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ

• みっきゅん

みっきゅん

コメントありがとうございます😊
    9週になっても出血するのは不安ですね😨
    6週に入ってから軽いつわりのようなものも始まったので、元気に成長してくれていると嬉しいのですが😖💓
    つわりはドンドン酷くなるものなのでしょうか…🤔💭

• 5月31日
  • まりも

まりも

つわりは辛いですが、赤ちゃんが元気な証拠ですよ♡
    人によって何ともないこともありますし時期も変わりますが、わたしは7週から酷くなりましたᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ
    1日中船酔いみたい、何食べても吐く、立ちくらみ酷くて3週間で4キロ痩せました。
    1人目は16週くらいまで続きましたが、今回はもう落ち着き始めています♫

• 5月31日
  • みっきゅん

みっきゅん

3週間で4kgですか?😨💦
    そ、そんな状態になるのですね……
    母も祖母もつわりがひどく、入院したと聞いていて、私もそうなのかな……と思っていたのですが、6w4dの今はそんなに辛い状況ではないので、私はつわり軽いのか?🥴と思っていたんです(笑)
    来週あたりから自分自身がどうなっているか……怖い気もしますが楽しみのような気もします😂

• 5月31日
  • まりも

まりも

もちろんならない人もいますよ!でも生まれるまで続く人もいますし...神のみぞ知る ですᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ
    あまり酷くないといいですね。入院までされたってことは、相当酷かったんだと思います。わたしなんか比じゃないくらい。
    ピークは8週〜10週あたりの人が多いのかな?って思いますが、水分もとれないようになったら迷わず病院にいって下さい!

• 5月31日
  • みっきゅん

みっきゅん

妊娠する確率が約20%で流産する確率が15%って……
    妊娠して出産するのって本当にキセキなんだなぁ~と思い知らされました😂
    それもこれも、神のみぞ知る ですね☺️
    赤ちゃんを第一に‼️無理せず過ごしたいと思います☺️
    心配な事かまあったらすぐ病院行きます🏥🏃💦

• 5月31日