※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a.chan︎︎☁︎︎*.
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが授乳後に大量に吐いて寝てしまいました。病院に行った方がいいでしょうか?初めての経験で困っています。

もうすぐ生後2ヶ月の子を育てています。授乳後げっぷをさせようと縦抱きするとマーライオンのように大量にミルクを吐きました。そのあとすやすや寝てしまったのですが、病院に行った方がいいと思いますか(;_;)??

二人目なのですが初めての事でどうしたらいいかわかりません。。。

コメント

吐き戻しはよくあることなので大丈夫ですよ☺️

退会ユーザー

赤ちゃんの胃は噴門という入口がゆるい上胃が飲み物など溜まりにくくなってるので吐いちゃうこと多々あります😭

• 5月31日
fuu

多分飲み過ぎちゃった感じですかね?☺️
うちもたまーにありましたが病院行ったことないです🙆🏼‍♀️

りーのまま

娘が2ヶ月になるころに同じ事がありましたよ!
飲んだ分を全部と言って良いくらい吐きました笑
本人はにこにこしてたので大丈夫かなと思って
反対のおっぱいをあげましたよー!

ママリ

うちの子もこの前マーライオンのように大量に吐き戻しました😢💦
元々吐き戻しが多い子なのですが、マーライオンのように吐いたのは初めてだったので心配していたのですが、その後特に変わった様子はなかったです😊
何度も繰り返すようだと病院に行った方がいいのかなと思いますが、一度だけなら大丈夫だと思います!

ひー

うちも吐き戻し酷く心配で助産師さんに聞いたら問題ある吐き方はほんと壁に飛んじゃうくらいの吐き方って言われました🤔