※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

お子さんが水疱瘡になったことのある方、同居の大人にはうつりましたか?…

お子さんが水疱瘡になったことのある方、同居の大人にはうつりましたか??
息子が水疱瘡の診断を受けました。病院では一度罹患していればよっぽどうつらないでしょうと説明されたのですが、いろんな情報を聞いていると中には抗体が無くなる人もいると聞いたもので…
私も夫も罹患済みなのですが、少しそわそわしています😞

コメント

deleted user

児童養護施設で保育士してた時
集団感染してて、大人は私だけ罹患しました😂笑

予防接種は全部接種してましたが
疲れで免疫力下がってた+抗体落ちてたようで
発症しちゃいました😅

  • ママリ

    ママリ

    やはり可能性はあるのですね💦
    大人の方は何人くらいいる環境だったのでしょうか??

    べったりと息子の世話をしている以上、もう早寝早起きして疲れを溜めないことくらいしか防ぎようはなさそうですね😇

    • 5月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    みにおんさん
    書き忘れましたが、私が罹患したこと
    なかったです💦
    なので発症しやすかったのかもです😅
    それも大人だったのでかなり重症化しました。。

    発症した子は19名中、5名で
    保育士は6人いて交代勤務です。
    日中はパートさん3人でした!

    健康な大人なら手洗いうがいや、カチリ塗って
    しっかり固めとけば大丈夫って先生が言ってました😊

    • 5月31日
  • ママリ

    ママリ

    ご丁寧な返信ありがとうございます!
    罹患歴なかったんですね💦それは大変でしたね😥

    手洗いなど出来ることはしっかりしておこうと思います!ありがとうございました✨

    • 5月31日