※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
子育て・グッズ

ミルクをストローであげる方法についてアドバイスをお願いします。ストローマグを追加するか、他の方法があるでしょうか?また、50ccしか飲まない場合、回数を増やすほかの方法はありますか?

今までミルクは哺乳瓶で飲ませてたんですが、
ストローに変えていきたいと思っています。

お茶などミルク以外のものはストローで飲めています。

先程おやつタイムにストローマグでミルクをあげると、哺乳瓶では100cc飲んでたところ、50ccで遊びはじめて中止しました。

そこで質問です。

お茶用に使っていたストローマグが1つあるだけなのですが、ミルクも同じものを使われていますか?
洗う回数も増えるし、もう1つストローマグかフタ付きのコップにストローさして飲むやつとかを買おうか考えています。
それか他に良い品があったりしますか?

ストローでミルクあげてる方、アドバイスお願いします。

あと、1度に50ccしか飲まないとなると、回数増やすしかないですか?
今まで哺乳瓶のときは、15時100cc.お風呂上がり兼寝る前200cc飲んでました。

まとまりなくてすみません。
2つの質問です、よろしくお願いします。

コメント

ays

普通のコップにストローで私が持って飲ませてました😊

哺乳瓶をやめたのはそろそろミルクをやめようかなって思った1歳なった直後からで、その時はもう寝る前の220mlしか飲んでなかったので、量飲まなかったら飲まなかったで、そのまま寝かせてました😊

• まり

まり

たしかに、飲まなかったら飲まなかったで必死に飲ませる必要ないですもんね!
    眠れさえすれば…!!
    ちなみにストローは子ども用とかがあるんでしょうか?

• 5月31日
  • ays

ays

量飲まなかった時は、朝まで寝てよー!!って願いながら寝かせてました😂笑

ストローは100均で細い短いストロー買って使ってます😊
    最初の頃は吸うところが長いと危ないかなと思って、ちょっと短く切ってました😊

• 5月31日