※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららみ
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣き止まず、手足を蹴ることが増えた時期です。性格や発達によるものかもしれません。

最近、オムツ交換しても、おっぱいあげても泣き止みません、、(xдx;) 手足の蹴りもつよくなり、起こったように泣くので、どうしていいかわかりません(>_<) この時期はそういうものでしょうか? 赤ちゃんの性格によるものでしょうか?

コメント

りー君まま

だっこしても泣きますか??
泣き止むとゆーことはなにかあるかもしれないですね(´・c_・`)
あつかったりさむかったりなにか変わったこととかもないですか??

♡くれちん♡

泣いたら➡オムツ確認➡授乳➡体調管理〔熱、顔色、発疹etc〕➡抱っこが、日課になるかと思いますが、授乳量は足りているのでしょうか?
体調面に問題なく、抱っこあやしても、なかなか泣き止まないのでしたら、お腹が満たされていない可能性もあるかな?

授乳量に問題ないと、分かるのでしたら、泣きたいだけ泣かせてあげながら様子見でもぃいと、思いますが(*´∀`)

ららみ

抱っこしてユラユラすると泣き止みますが止まるとギャン泣きします(>_<)
場所変えても同じで、部屋を暖かくしても同じです(xдx;)

眠いんですかね、、

りー君まま

うちの息子も眠たくて寝れなくてよく蹴ってきます(´・ω・`)

とりあえずだっこしてユラユラしたり歩き回るとここちよくなるのか寝てます( ´,_ゝ`)

ちか☆☆

うちは眠くても泣きますよ。寝かせて〜って(ーー;)
勝手に寝てくれればいいんですが、そうもいかず…抱っこで30分〜1時間ユラユラしてることもありました(T_T)
背中と膝が痛くて大変ですが、笑顔と寝顔に癒されてます(^^)

アシカ

うちも抱っこマンで困っちゃいます^^;

眠いけど寝れなくて泣いている可能性もありますね。
赤ちゃんは熟睡するまでに時間がかかるそうです。
うちはスクワットが効果的ですが、その途中で心地良い刺激が止まってしまうと、すかさず目を開けて泣いてくれます(笑)
「まだ寝てねーしっ!」と言わんばかりに(。-∀-。)

うちは完母ですが、来客のあった日など、日中なかなか熟睡出来なかった日には夜火がついたように泣きます。
母乳もしっかり飲んでくれるのですが、より腹持ちの良いミルクに頼ってしまう事もあります。ミルク飲むとびっくりする位熟睡してくれるので。1回ぐっすり寝られれば、その後は母乳でも眠れるようになります!

あくまで我が家の場合ですが。

泣き止まないと自分も泣きたくなりますよね(இɷஇ )
うまく解決方法が見つかると良いですね‼︎
息抜きしながら育児頑張りましょう!

のえ

眠いけど、寝方が分らないのかもしれません。

車などの揺れがあると、そんな時はコロっと寝ちゃうんですが。

うちの息子くんも赤ちゃんの時そうで、ドライブに出かけてましたよ(^^)