※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miku
家族・旦那

里帰り中です。生後10日目の赤ちゃんがいます。実母がやたら赤ちゃんを…

里帰り中です。生後10日目の赤ちゃんがいます。
実母がやたら赤ちゃんを抱っこしたがり、添い寝したがります。授乳中ものぞいてきます。身の回りの世話をやってくれて助かりますし、初孫がかわいいのはわかりますがちょっと口出し手出しが多くてストレスです。
祖母もいて、口出しが半端ないし、昔のやり方押し付けてくるので里帰り初日に大げんかして口聞いてません。(←いつもすぐ拗ねてふてくされてくるので…)そのくせ小声で母にああでもないこうでもないとこそこそ言ってます。それも丸聞こえなので不快です。赤ちゃんがうんちしたりするとくっさいなぁと言ってすごい嫌な顔します。本当に腹立ちます…
気がおかしくなりそうです…

コメント

はじめてのママリ🔰

里帰り早めに切り上げて帰ったらどうですか?あたしも親が口出ししてストレスたまって母乳とまりそうなの予想して里帰りやめました😅

• miku

miku

やはりストレスで母乳止まることってあるんですかね😣帰っても義父と同居でその義父もまた厄介で…旦那と子供と3人で暮したいです…

• 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あたしストレスでとまりましたよ😅ミルク使わなくていいくらい馬鹿みたいに出てたのがストレスで量減って終わりました😇金銭面が理由での同居ですか?😥

• 5月31日
  • miku

miku

私も搾乳しないとやばいくらい出てるのでそんなんでも止まる可能性あるんですね😫
    まだ5年前に建て替えたばかりの新しい家なのです😭しかも義両親離婚してて旦那と義父は幼い頃から二人の生活なので簡単に別居はできない感じです😭

• 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありますあります😭あたしも産後2日で100、産後20日くらいで両乳200は余裕で搾乳できたけど1ヶ月すぎてあることでのストレスで一気に50しか出なくなり😇そのまま母乳おしまいでした…。あぁ……辛いですね😭

• 5月31日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

里帰りは2週間くらいにして切り上げても良いと思いますが病院が遠くなっちゃいますかね😭💦?

• miku

miku

自宅の方が病院近いです(笑)自宅からだと5分、実家からだと15分くらいで😅でも自宅帰ると義父もいてそれがまたストレスで😣妊娠中も義父の存在に耐えれず体調不良を理由に実家に帰ってたくらいで😭

• 5月31日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

どっちにいても辛い状況なんですね💦💦
    ご主人に味方になってもらえるようにお願いするしかないですね😢💦💦

• 5月31日