※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りあむ
子育て・グッズ

福岡県中間市と直方市の支援センターに通っている方、どのような感じか、頻度はどれくらいか教えてください。育休中であまり行ったことがないので参考にしたいです。

福岡県中間市の支援センターくるりと直方市の支援センター行ったことある方いらっしゃいませんか?🙌🍀
みなさん毎週通ってたりするんでしょうか?
育休中で私自身インドア派で全然そういう場に行かせてない為、たまーに遊びに行くと私から離れません😭泣きだします😭
これではいけないと思い、遊びに連れて行こうと思っています!
支援センターがどのような感じなのか、どれくらいの頻度で通っているのか、教えてください❤️

コメント

中間市のくるりは行ったことあります🙋‍♀️✨保育士さん?の人数もある程度いるし話しやすいし、おもちゃもいっぱいあるし、広いし私はすごくいいと思いますよ😋来てる人は毎日来てると思います😊

• りあむ

りあむ

コメントありがとうございます🙌💓
    そうなんですね🥰
    結構多いですか?やはり午前中に行かれる方が多いのでしょうか?🍀

• 5月31日

退会ユーザー

結構多いと思いますよ🤔
    多い時間帯は日によって違うので何とも😊私が行ってた時は午後1時間だけ遊びに来る方とかも居ました😇

• 6月1日
  • りあむ

りあむ

そうなんですね🙌🍀
    お昼寝が大好きで、午前寝も午後寝もするので何時頃行こうか迷います😂
    でも1時間くらいでサクッと帰れば良さそうですね😆🎵
    というかそれ以上遊んだら私が疲れそうですが😅💦笑

• 6月1日

退会ユーザー

なんだかんだ親も子も疲れますよね(笑)初めは短い時間から慣れさせるのもいいかもですね😋✨

• 6月1日
  • りあむ

りあむ

そうですね💓
    来週から少しづつ慣れさせてみようと思います😆🎵

• 6月1日
ままちゃん

中間のくるりはたまに行ってます🙌
すごく行きやすいですよ☺️

ご飯食べる所もきちんと分けてあるので、食べ物がおもちゃの所にあったりしません‼️

• りあむ

りあむ

コメントありがとうございます🥰
    そうなんですね🎵
    食べる所が分けてあると良いですね😆💓
    ちなみにくるり行かれた時、人多かったですか!?🍀

• 6月1日
  • ままちゃん

ままちゃん

ごめんなさい。下に返事しちゃいました💦

• 6月1日
ままちゃん

あたしが行った時は大体3人ぐらいお子さんがいるぐらいでした🤗
一度だけ貸切状態の時ありましたが🤣

• りあむ

りあむ

意外と少ないんですね😂💓
    以前黒崎のこどもの館?に行った時、あまりにも人が多すぎて衝撃でした😅
    行きやすいと聞いてなんだか行けそうな気がしてきました🥰笑

• 6月1日
  • ままちゃん

ままちゃん

こどもの館多いですよね💦あたしはあの雰囲気苦手で😅それにくるり広場はお金かけずに遊ばせれるので❤️

うちの子も場所見知り?で初めはくっついてばっかりだったんですが、今では1人でうろうろ動き回ってます🤣

• 6月1日
  • りあむ

りあむ

確かに有料でした😭💦
    無料で遊べるなんて最高ですね🥰
    ままちゃんさんのお子さんもそうだったんですね!うちの子も慣れてくれるかな~🥺💓
    来週から少しずつ行ってみます🎵

• 6月1日
  • ままちゃん

ままちゃん

ちょこちょこ行くので、いかにお金かけずに遊ばせるかですよね😝

いつかお会いした時子ども同士遊ばせたいですね😆💕

水曜だけ赤ちゃんだけなので、気をつけてください🤗

• 6月1日
  • りあむ

りあむ

最近は公園も暑くて行けないですもんね😭💦
    そうですね💓たぶん上のお子さん同い年です😆🎵
    水曜日に間違えて行かないように気をつけます😂ありがとうございます🍀

• 6月1日
  • ままちゃん

ままちゃん

そーなんですよ💦やっと暖かくなったと思ったら、暑すぎですよね😤

3月生まれですか?そしたら上と一緒です❤️

• 6月1日
  • りあむ

りあむ

本当に😭チャイルドシートとかも熱くて可哀想になっちゃいます💦
    3月末なんです😂💓同い年ですね🍀
    妹ちゃんが産まれてから、やっぱりもうお姉ちゃん👧🏻になってますか?

• 6月1日
  • ままちゃん

ままちゃん

たしかに‼️うち軽なんですけど車冷えるの時間かかりますもん💦目的地に着く頃いい感じに冷えるんですけどね😅
    同級生ですね❤️よろしくお願いします🥺💕

まだまだです😇最近下の子に表情が出てきて、少し楽しそうにしたりしてますが、まだまだ私を抱っこして〜です😇

• 6月1日
  • りあむ

りあむ

下に返信してしまいました😅

• 6月1日
  • ままちゃん

ままちゃん

下のに返信出来なかったので、こちらで。
    そーなんですよ‼️寝てしまうと起こすの可哀想になりますよね😭うちの子は特に汗っかきで、すぐ汗が垂れてます😂くるり広場のとこも駐車場に屋根があったらいいんですけどね💭

可愛いなーと思うんですが、2人同時に泣くとカオスです🤣笑
    わぁ💕おめでとうございます🥰💕
    うちは8ヶ月の時に妊娠が分かったので特に赤ちゃん返りとゆーより赤ちゃんの延長の様な感じでした😂
    でも、お腹が出てきた時ぐらいから歩けるのに抱っこ〜でパパじゃダメでした💦
    福岡市動物園行った時も抱っこ〜で、さすがにお腹パンパンに張っちゃいました😂笑

• 6月1日
  • りあむ

りあむ

そうですよね😭汗垂れてるのはなかなかですね😂💗
    くるり屋根ないんですね~💦雨も濡れちゃいますね😱
    ありがとうございます☺💕同時泣きは勘弁して欲しいですね😱笑
    うちも今まで良かったのに急にパパじゃダメになったんですよね🤔ママが自分だけのものじゃなくなる危機感があるんですかね?😂💓
    お腹大きくなっても抱っこ抱っこはきついですね〰️😵話して分かるくらいの年齢ならどうにかなるかもしれないですが、まだ難しいですよね~😅
    今お姉ちゃんは保育園とか通ってますか?

• 6月1日
  • ままちゃん

ままちゃん

もー家でもすぐ汗かくので、寝るまで2人とも肌着のみです😂
    ないんですよー😭すぐ暑くもなるし、雨も濡れてしまいます💦でも、家にいて気にくわないとギャーギャー叫んでこっちがイライラしてしまいます😇笑

たぶんそれあると思います‼️子どもながらに、何か感じとるんでしょうね🤔もーパパ役立たずと思いました😂笑
    もし産まれてくる頃は上の子は2歳ぐらいですかね?多少理解してくれればいいですね❤️

保育園行ってません☺️幼稚園に上の子年少、下の子二歳児クラスと同時に入れようかなーと考え中です🥰
    ぷーちゃんさんのお子さんは保育園行かれてますか?

• 6月2日
  • りあむ

りあむ

こんばんは☽・:*返信遅くなってしまいすみません😭💦
    どんどん悪阻が辛くなってきていて結局くるりに行けてません😱💦笑
    保育園息子も行ってないんです!
    そして、幼稚園に入れようかなーと考えてます🥰🍀
    無償化になるなら幼稚園の方がいいですよね❤️

• 6月6日
  • ままちゃん

ままちゃん

こんばんは☺️
    悪阻でてきたんですね💦まずは、ママの体が1番ですからね😷😷
    保育園行かれてなかったら、遊び相手するのも大変ですもんね💦
    もし、くるりでお会いすることあれば、全然私が息子くんの相手しますよー🤗

そうなんですよ!やっぱり無償化に惹かれますよね😍私も下の子は少しの間無償化対象外ですけど、上だけでもお金かからないようにと😝😝笑

• 6月6日
  • りあむ

りあむ

そうなんです〰️💦ままちゃんさんも悪阻ありましたか?😢
    なんとお優しい😭💕今ものすごく涙出そうです😭←情緒不安定ですみません😂笑

無償化対象外とかあったんですね😱
    私、全然理解してない💦
    まだ先の事ですが幼稚園通わせてる間、お仕事はされる予定ですか?🙋‍♀️
    というか、今育休中ですか?🍀

• 6月6日
  • ままちゃん

ままちゃん

それが、私1人目と2人目どっちも悪阻がなくて、、、😅すこーーーーし気持ち悪く感じたこともあったんですが、これといって💦だから、お役に立てずに🙏🙏💦
    情緒不安なりますよね😂私、ちょうど妊娠時期コウノドリあって毎回号泣でした😭😭😭笑
    私自身男の子がほしくて、でも女だったので男の子と遊びたいんです😍💕

たしか、無償化は満3歳で0〜2までは税金?のかからない低所得?だったと思います💦私もちんぷんかんぷんです🤷‍♀️笑
    仕事辞めちゃったんで、今は専業ですが幼稚園入れたらパートでもする予定です🙆‍♀️
    ぷーちゃんさんはお仕事されますか?☺️

• 6月6日
  • りあむ

りあむ

羨ましい限りです🥺💓
    わーもうコウノドリやばいですよね!
    私も号泣してましたよ~😭笑
    コウノドリ1の時はまだ子供いなかったんですが、産まれてから観ると更に泣き所増えました!笑
    男の子希望だったんですね🍀
    うちの子まだそんなに男の子らしさ?ないかもしれないです😂
    私は次の子が女の子ならもう1人女の子欲しいです😍❤️

満3歳なんですね!それなら下の子は対象外になるのか~🤔しかも延長料金も確か対象外?でしたよね😭

私は今派遣社員で育休中なんです🙋‍♀️🎵ただ育休終わってもその派遣会社フルタイムの仕事ばかりしかないので恐らく仕事はないかな~と😅💦
    パートでも条件合うのがあれば良いですよね~🙌

• 6月6日
  • ままちゃん

ままちゃん

私もですー😭子どもいるとよけいに感情移入しちゃって、さらに綾野剛に引き寄せられるんですよねー😂笑
    よく小さな彼氏?とかいうじゃないですか😍もーきゅんきゅんしたくて😍😍笑
    男女女希望なんですね❤️なんかぷーちゃんさん優しいママそうで、いいママになりそうです☺️💕

たしかそうだったような💦無償化はすごく嬉しいけど、もっとわかりやすくしてほしいですよね😩💨
    フルだと毎日幼稚園延長で延長料金もバカにならないですもんね💦やっぱり別にパートのお仕事探されます?
    なんか今まで気にして仕事探してなかったけど、子どもできると考えて仕事探さないといけないですもんね😅

• 6月7日
  • りあむ

りあむ

こんばんは🌙*゚
    本当にそうですよね!というか、あの病院で産みたいですよね😍❤️笑
    小さな彼氏になる日を私も心待ちにしてます🥰絶対きゅんきゅんしますよね😆💕笑
    ままちゃんさんは男の子産まれるまで頑張りますか?🙆‍♀️
    私は全然いいママじゃないと思います😭 ままちゃんさんの方が確実に優しくていいママですよ💓優しさが文面から滲み出てます🥺🍀
    幼稚園入れるならパートがいいかなぁと思ってます🙋‍♀️本当に子供がいると仕事探し考えますよね💦
    派遣会社からパートのお仕事あれば辞めなくて済むんですけどね😅
    幼稚園に通わせてるママさん達は専業主婦の方が多いんですかね?🤔

• 6月7日
  • ままちゃん

ままちゃん

こんばんは🤩いつも子ども達が寝てすごくいいタイミングでぷーちゃんさんから連絡がきます😍✨
    産みたーい🥰でも綾野剛みたいなカッコいい先生だとお股が恥ずかしいかも🤣笑
    男の子欲しいんですけど、正直姉妹のままでもいいかなーと🤔出来れば嬉しいですけどね☺️💕
    私は優しくないですよ😤いっつも子どもに怒ってばっかだし🤫🤫笑
    やっぱり幼稚園でフルタイムは大変ですよね💦
    私の知り合い(幼稚園の先生)に聞いたんですが、幼稚園によって平日の親子参加の行事がある園では専業主婦の方が多いけど、基本的に土日に行事がある園は働いている方の方が多いみたいです🙌(説明下手ですみません💦)なんで、入園させる幼稚園の未就園児教室?みたいなのに参加するといいみたいです🤗

• 6月7日
  • りあむ

りあむ

そうなんですね😆🍀私も子供が寝て色々済ませて、やっと1人の時間だーと思って返信してます❤️
    確かに!おじさんくらいがちょうどいいですね😂🙌←失礼!笑
    姉妹いいですよね~💕結局大人になって家に帰ってきてくれるのは女の子だと思うんですよね~😗男の子はお嫁さんに取られちゃうから……😅💔
    子供って怒られることわざとしますよね!笑 でも、絶対いいママです🥰
    園によって違うんですね!とても分かりやすいです😉👍✨私は専業主婦よりもパートでもいいから働きたいんですよね~🎵
    同じアパートのお子さんが息子と同い年で、今度こみね幼稚園の未就園児教室?に行ってみようと誘って頂いたばっかりでした😊💕
    ままちゃんさんは、もう行かせたい幼稚園候補とかありますか?🍀

• 6月7日
  • ままちゃん

ままちゃん

やっぱりこの時間がやっとゆっくりできますよね☺️
    分かります!おじさんだとちょっと安心するとゆーか😂笑
    あ、たしかにそうかも🤔嫁姑問題とか考えたら、ゾッとします😱うちの義母も今はないですが、最初しょっちゅう旦那に連絡したりしてました😇マザコンかと思いましたが笑

気を引こうと子どもなりに考えてますよね😝特に授乳中動けない時に悪さするんですよ😤😤
    私も家にこもるより働きたいです🙆‍♀️
    こみねのつくしクラブですよね?😊
    去年は行ってました🙌でも、下が産まれてまだ行ってないんですよね😢
    毎月あって季節もの?ですごく楽しかったですよ❤️こみね幼稚園行かれるんですか?😍
    一応考えているんですけど、でも今の賃貸にずっと住む予定ではないし、でもそしたら引っ越した先で考えないといけないし、そもそもいつ引っ越すのか、、、とかいろいろ考えちゃいます😣

• 6月7日
  • りあむ

りあむ

こんにちは🙌❤️
    うちの旦那はマザコンですよ~😱
    お義母さんに会った後は、異様にテンション高いです🥶←私はこんな感じ 笑
    息子のお嫁さんに嫌われないようにしたいけど、何だかんだやっぱり義母って気を使いますよね😅 やっぱり女の子欲しいなぁ~😍💕

授乳中に悪さするなんて微笑ましい🥰
    やっぱり外に出たいですよね~🎵家族以外の大人と会話したいです🙋‍♀️笑
    そうそう!つくしクラブ🍀行ってたんですね😆同じアパートのお子さんはあかね幼稚園に行ってるんですが、こみね幼稚園も良かったよ~と言われていたので興味ありました🙆‍♀️💓
    実際私の家からはこみね幼稚園の姉妹園の星ヶ丘幼稚園の方が近いんですが、こみね幼稚園の方が良いとかあるのかなぁ?
    確かに私も引っ越したいんですよね💦今アパートの2階で、今度はちょっとしたお庭のある1階の所がいいなぁーと思ったり😅 ままちゃんさんお家建てる予定ですか?🏠🌈

• 6月9日
  • ままちゃん

ままちゃん

こんばんは❤️
    男はみんなマザコンですよね😩笑
    でも、私も男の子出来たら溺愛してしまいそうです😍

どうなんですかね🤔姉妹園だったら、教育方針とかは同じそうですよね🤗でも、園によって雰囲気が違いそうですよね🧐私も幼稚園の未就園児教室行きたいんですけど、人見知りなんで1人で行く勇気まだがありません😫💦私の住んでるアパート同い年の子がいないので羨ましいです😭😭

子どもいるとやっぱり足音とか気になっちゃいますもんね😣マイホーム欲しいですね🏠✨でも買うなら決めたり面倒くさいし、あとからこの場所要らないとか後悔しそうなんで、気に入る建売かなーと😝💕でも、そうなると校区なんか考えないといけないですよね🤔🤔🤔🤔
    ぷーちゃんさんはマイホーム建てられますか?☺️

• 6月9日
りあむ

それ分かります!目的地に着く頃、涼しくなって気持ちよくなって寝ちゃってます😂💓
こちらこそよろしくお願いします🥰🎵
そうなんですね~😊想像しただけで可愛いです❤️
まだ病院行ってないので確実ではないんですが、2人目妊娠しまして🍀ものすごく甘えてくるようになりました😅絶賛赤ちゃん返り中です👶🏻🍼
ままちゃんさんの上の子も妊娠中赤ちゃん返りありましたか?