※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちあち
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣いている時、ミルクを作る必要がある場合、少し放置しても大丈夫ですか?他に方法がない時の対処法を教えてください。

生後2週間の赤ちゃんを育てています。
初めての育児でわからないことだらけですので、先輩ママさん教えてください。

今は実母がお手伝いにきてくれていますが、実母と私で性格が合わないところが多く、逆にストレスの多い日々を過ごしています。
赤ちゃんとの生活も少し慣れてきたし、来週からは実母の手伝いなしでやってみようと思っています。

そこでなのですが、例えば赤ちゃんが泣いていて、でもミルクを作らなければならない場合、ベッドで泣いたままの状態で赤ちゃんを少し放置して、ミルクを作っていいのですか?それ以外方法がないのですが…
皆さんどうしてますか?

ちなみに完ミです。

コメント

🍓

多少泣かせていても全然大丈夫ですよ~😃 赤ちゃんは泣くのも仕事です。私は肺活量を鍛える為に、時々泣かせてましたよ~🙂

• ちあち

ちあち

そう言ってもらえると気持ちが楽になります😭
    回答ありがとうございます!

• 5月31日
  • 🍓

🍓

常に付きっきりは無理ですしね😂
    大丈夫ですよ~😊
    私も泣かせたらいけないと思い込んでて、里帰りの時に、母にこの子全然泣いてなくない?って言われて、泣いたら抱っこしてるからね。って会話をしたら、多少泣かせた方が肺が育つよと言われ、確かに❗️と思い、時々泣いてもわざと放置して泣かせてました😁
    新生児の育児、大変ですけどゆるく頑張りましょう🤗

• 5月31日
yyi.

ミルク作る時やどうしても手が離せない時、トイレに行く時とかはそのまま泣かせていますよ。
多少泣かせて居ても大丈夫です。
泣かせてはいけない抱っこしなければいけない少しでも放置してはいけないってしてるとこの先長い育児やっていけません😭

• ちあち

ちあち

実母は、泣いているのは可哀想だとすぐ抱っこします。
    私が抱っこして泣き止まないと奪い取って抱っこします😅

• 5月31日
  • yyi.

yyi.

お孫さんが凄く可愛いんでしょうね😭
    私の母親もそんな感じでした(笑)
    ですが、1人でするとなると限界もあるので多少泣かせていても問題ないですよ、泣かせるのも肺が強くなると言われています☺️
    無理ない程度にちあちさんなりのやり方でしたらいいと思います👍🏼

• 5月31日
M

赤ちゃんは泣くのが仕事言われるくらいなので
ミルク作るくらいなら泣かせておきます( ◜ω◝ )
私は完母だったので泣いたらすぐ飲ませたり出来ましたがトイレ行ったり泣いてもすぐ飲ませられない時は泣かせてました😂
(数分ですが、、)

• ちあち

ちあち

皆さん少しくらいなら大丈夫との回答で、安心しました😊

• 5月31日
 ReRiRi

どうしても手が離せない時はきちんと赤ちゃんが落ちたり怪我しない状態にして、泣かせてました〜
むしろ抱っこしてミルク作りに行ったりすると泣いてるから足でミルク蹴られたりして二次被害起きたりしますよ笑
ちょっと心痛く感じる時もあるけど泣くことも仕事!肺活量も鍛えられるし少しの間は泣かせたりします

めたぼれおん

大丈夫ですよー!ミルクを作るのに長時間がかかるわけじゃないですし、泣くことで肺活量が鍛えられるみたいです🤔
また、声かけが良いと聞いたので、私は赤ちゃんが起きてる時にその場を離れる時は「○○してくるから待っててねー」とか声かけてから行くようにしてます😊