産後、目の違和感を感じています。元々視力が悪く眼鏡やコンタクトを使用しています。まぶたが重く、クラっとする感じがあり、違和感が強いです。
産後、目の違和感を感じたことがある方いらっしゃいますか?もともと目が悪く眼鏡とコンタクトを使っています。
まぶたが重く、頭のクラっとする感じががあり、言葉では伝えにくいのですが、すごく違和感があります。
- coco(2歳10ヶ月, 6歳)
コメント
退会ユーザー
妊娠中から産後、視力が下がったのか違和感がありました。
育児の睡眠不足もあるようで、とりあえず子供が寝てる時は休み、時間ができたら眼科に行きました。
あとは目を休める為、短時間でも目を瞑ったり、ホットアイマスクしてましたよ😊
ソル
わかります!
くらっとすることが増えました。
目が霞むこともしばしば…
-
coco
お返事ありがとうございます!
もう、治りましたか?!運転するのもこわくて、、- 5月31日
-
ソル
まだ時々ありますが、大分マシになってきました。ただ立ちくらみなどは未だにあります💦
出産って本当に大変なことだなっと改めて実感しますよね…
skmさんはまだ産後1ヶ月とのことですので、相当身体がお辛いと思います…😢赤ちゃんのお世話だけで精一杯だと思うのでそれ以外のことはテキトーにやってママの身体を大切にしてくださいね!- 5月31日
-
coco
ありがとうございます😂
産後の大変さに驚いてます😂
お気遣いありがとうございました‼️- 6月1日
coco
お返事ありがとうございます!
私も眼科に行ったのですが目に入って問題ないとの事で視力も下がってなかったんです。眼科ではなんと言われたんでしょうか?治りましたか?
退会ユーザー
遅くなってすみません💦
疲れじゃないか、と言われました💦
半年くらいは目に違和感ありましたが、今は治りましたよ!
coco
治るまでには時間がかかるんですね😂何が原因なのかわからず症状も言葉では伝わりにくいので、治るかどうかが心配で😂ありがとうございました!!
はじめてのママリ🔰
何年か前の投稿にすみませんが、失礼します。
私も死産なのですが、産後2ヶ月にして右目だけがすごく重たく感じ違和感が続いています。眼科に行ったのですが、視力低下もなく神経も異常なしということで、どうすればいいのか、、、。
cocoさんはその後改善されましたか?
coco
お返事遅くなってしまいすみません😂
産後から3年たちますが
改善しました!
完全に改善したのは2年以上経ってからでしたが😂
はっきりした原因は未だにわかりませんが
産前産後のストレスで自律神経失調になり、ホルモンバランスが崩れていたのも原因なのかなぁと思っています。