※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずゆず
子育て・グッズ

10ヶ月の男の子への手作り野菜おかゆ、量や保存方法について相談です。おかずはなしで、少しずつ冷凍して足すのがいいでしょうか?

10ヶ月のよく食べる男の子です。
野菜たっぷりのおかゆを手作りしたのですが、量はどれくらいで冷凍されてますか?
おかずはなしが多いです。
ぐずって食べないときもあるんですが、少なめで保存して食べるなら足すように少しずつ冷凍がいいのかな?と思ったりするんですが。

コメント

aoaya 

参考になるかな?
うちは結構大量に作って製氷皿に入れて冷凍し、固まったら種類別にジップロックに入れてます。
食べむらがあるならおかゆと野菜スープと分けて冷凍して、解凍時に一緒の容器ですれば野菜粥になりますよ!
製氷皿はサイズ豊富だから小さめに野菜スープ、少し大きいのにおかゆとわけたらどうですか?
うちの娘はよく食べるので、売り場にあった製氷皿の一番大きいのにおかゆも野菜スープも冷凍してます(笑)

もちもち

こないだ作った時は120グラムくらいずつラップに分けて冷凍しました!

もしくは製氷皿で凍らすので、だいたい3つくらい一食にあげてます(о´∀`о)