※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

虫が苦手で外出が億劫。子どもがいるので公園に行きたいが、蛾がいて悩んでいる。

虫が人並み以上に嫌いな方、この時期どのように過ごしていますか?

もう外に出るだけで億劫です(-_-;)
でも子どもがいるので毎日こもるわけにもいかず(*_*)
今も玄関あけたところに蛾が止まってるので公園いこうか悩んでます…

コメント

♡mama♡

すごいわかります!!
玄関開けるとドアの縁のところにいたり!車の運転席側についてたり!!
ひとりで大騒ぎですよ(笑)
本当虫は勘弁ですよね。
この世から消えて欲しいです。

• ママ

ママ

コメントありがとうございます!
    ですよね!!!
    役にたつ虫もいるんだろうけど…蛾とかほんとに何のためにいるんだろうって思います(笑)

• 5月31日
なぁまま

虫大嫌いなので玄関とベランダに虫コナーズ吊るして
外出時は服に虫よけスプレーふります!

あとは天敵のGがでたら引っ越したくなるレベルで無理なので掃除しまくってます。。笑笑

• ママ

ママ

コメントありがとうございます!
    全く同じです!!
    吊るすタイプとスプレータイプ(蛾にも効くやつ)使ってるのに、何故いる!!!(-_-;)

• 5月31日
  • なぁまま

なぁまま

使ってるのにですか😭😭😭
    キモすぎですね💦
    置くタイプのやつも売ってると聞いた事があるのでダブルとかどうですか?🙄🙄

• 5月31日
りたん

この時期になると虫対策グッズを買い漁っています(笑)
この間娘とお風呂に入って上がるときにゲジゲジが、、、
娘号泣、ママは絶叫(笑)
でもパパは単身赴任でいないしでパニクりながらお風呂洗いの泡スプレーをかけ続けてました(笑)

なんか小虫も多くて家の近くの整備されてない公園などには娘に申し訳ないのですが連れていけませんΣ(-᷅_-᷄๑)

ままま

私も虫が大嫌いで吊るすタイプと網戸につけるタイプの虫除けつけてます!
この時期ほんと嫌ですよね😭😭
子供が大きくなった時に虫を持って帰ってこないかとか今から不安になってます(笑)

キャーキャー言いながら横を走り去ります(笑)
窓には全て虫除けおいてます!
肌にも虫除けスプレーつけて出かけてます(笑)

miffy

虫全般ほんとに無理です😭😭
蚊とかちっちゃい蜘蛛くらいしか自分では処理できないです。

玄関のドアノブやベランダの竿に虫コナーズ吊るしたり、網戸には貼るタイプの虫コナーズ付けてます。

夏の時期に買い物に行こうと思って玄関のドアを開けたら、玄関と外の廊下の仕切りのところにセミがいたことがありました。
生きてるのかまず確認しようと思い、ホウキで突いたらジジジっと鳴いたのでマジかぁと思い😂笑
でも買い物行かないといけなかったので、思いっきりホウキで突いたらなんとか移動させることに成功しました😭笑
そこから夏の時期になるとドアを開けるのが恐怖です(笑)