※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶらっくさんだあ
雑談・つぶやき

私だけ?後からも香るタイプの柔軟剤で鼻水が止まらなくなる。あれ、乾く…

私だけ?
後からも香るタイプの柔軟剤で鼻水が止まらなくなる。
あれ、乾くと粉っぽくなるんだよね。
こういうのって子供とか妊婦さんとか大丈夫なのかな。

コメント

ちまこーい

アレルギーの可能性ありそうだなと思いました😱
化学物質過敏症、柔軟剤の匂いで咳、鼻水、頭痛とか出る人いますよ😖

• ぶらっくさんだあ

ぶらっくさんだあ

私絶対アレルギーです💦
    その柔軟剤使いだしてから謎のアトピーのような状態~日光アレルギーのようになりまして…
    2~3年原因が分からず辛い想いをしました💦

今は純石鹸のミヨシの粉石鹸しか使えなくなりました。

• 5月31日
  • ちまこーい

ちまこーい

年々、化学物質過敏症の方増えてるみたいなので、大丈夫な物ではなさそうですよね😖
    いい匂いかもしれないですが、過敏症の方は大変ですよね💦
    私は頭痛が起きやすくなるので、柔軟剤、香水の匂いがしたら、早めに頭痛薬飲んだりしてます😱

• 5月31日
  • ぶらっくさんだあ

ぶらっくさんだあ

そろそろ規制かけて欲しいですね…
    たまにお下がりとかも頂くのですが何度洗濯しても柔軟剤のような匂いがとれない事があって凄く危険だなぁって思ってます。
    元々は柔軟剤は柔らかくする為なのに最近は匂い重視ですからね…
    過敏はキツイです💦
    ちまこーいさんも過敏なんですね( ノД`)…常に頭痛薬持ち歩かないとダメですね💦私も鼻炎薬と頭痛薬持ち歩きます!

• 5月31日