※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
子育て・グッズ

息子の癇癪がひどくてストレスです。発達的な心配もあり、同じ方いませんか?相談に乗ってください。

息子の癇癪が酷すぎます。
毎日毎日些細なことでピーピーギャーギャー
泣かれて、わざと吐こうとするし
甲高い悲鳴のような泣き声が頭に響いて
その声を聞くと鳥肌が立つほどストレスです。

優しく諭してもダメ
気を逸らしてもダメ
いやいや期も重なり手強くて、、

私のことを叩いたり服を思いっきり引っ張られたり、
ものを投げたりしてくるのでもう無理。
手がつけられません。
普段私は手を上げることももちろんないしものを投げたりもしないので、保育園で覚えたのかな?なんだろう、、と疑問です。

赤ちゃんの頃から癇癪起こし気味な息子で
友達とランチに行くのが嫌なほどでしたが
いまはもう酷すぎて
こんなに泣いたり暴れたり毎日する息子が
異常なんじゃないかと心配です。

普段は保育園、休日は私や私の母とお出かけ
をしたり、息子が寂しい思いをしないように
日々頑張っているけど、それだけに辛いです。

2歳だしまだ言葉も完全ではないから
仕方ないとは思いつつも
2歳半検診の時の周りの子との違いや
保育園でも癇癪を起こすようで
保育園の先生からも、○○くん(息子)
2歳半検診どうでしたか?何か言われたりとかしましたか?と遠回しですが少し発達的な部分で心配されました。

2歳半検診では体重計に乗るのも怖がってギャン泣き(悲鳴)
身長ももちろん無理だし、歯科検診なんて地獄のように悲鳴をあげて泣き、保健師?さんの話を聞いている時も落ち着かないでずっとべそ気味。

1歳半の時もそうでした。うちの子だけ。

本当に、なんでうちの子はこうなんだろう。
と日々くらい気持ちでいっぱいです。
私の育てかたが悪いのでしょうか。

同じ方いますか?
相談乗ってください。
キツイ言葉や的はずれなアトバイスは傷つくのでやめてください。

コメント

HM

毎日子育てお疲れ様です🙌🏻

うちの娘もですよ!
ユーチューブ見たいや
お菓子食べたいと
ぴーぴーぎゃーぎゃー
殴ってくるわ蹴つってくるわ😰
スーパーでは絶対カートに座らないし走り回ったり寝転んだり💥

なのでうちの子だけ…
って考えすぎないで大丈夫ですよ!
育て方が悪いなんて
うさぎさんはそうやって一生懸命悩んで立派なお母さんだと思います。

発達的な部分で心配されました
とありますが
意思疎通はできてますか?
会話はできてますか?