※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの抱っこや授乳で家事ができない悩み。電動のハイアンドローチェアとバウンサー、どちらがいいか。それぞれのメリットとデメリットを教えてください。

昼間ずーっと抱っこか授乳で家の事が何にも出来ません、、、電動のハイアンドローチェアか、バウンサーで購入悩んでますが、どちらがオススメですか?
それぞれのメリット、デメリット教えてください‼️

コメント

どっちかというとハイローチェアですかね😣
高さも変えれるので私はご飯に作りながらキッチンの側に置いて話しかけたりしてなんとかあやしたりしてました!

ハイローチェアあればバウンサーも必要ないかなぁとか思います!

私は電動じゃないハイローチェアとバウンサー貰ってハイローチェア使ってた時期はバウンサー使わなかったです!

3女のママ

うちはバウンサー買いましたが本当1、2回乗せただけかも…
まず揺れで寝てくれずずっと泣いてしまいには下にずり落ちてました。個体ベルトをすると凄く怒ったのでしないでいたので落ちてました。
もう泣くなら床で泣いててって感じでカーペットに長座布団敷いてそこで泣かせてました。

えり

上の子に電動のハイローチェア使ってました!
すぐ寝てくれて助かりました!
下の子にはコードが紛失してしまいましたが手動で動かしたりして使ってます!

An。

買う前にレンタルしたらどーですか?🙄
高価ですし、子供に合わなかった場合や、使い終わってからの処分にも困るので私はレンタルしました!
多分来週届きます!
因みに、私はコンビのネムリラにしました!息子が寝るかは不明ですが、とりあえず現時点で手動のハイローチェアでも寝るときあるので、電動にとても期待しています。。。
あと、私の場合は上の子がいるので低い位置に置くバウンサーだと、上の子が下の子を攻撃しそうなのでハイローチェアにしました!
確かママルーという名前の電動バウンサーもレンタルにありましたよ!

ころころ

うちはこれ使ってるのですが、もう神アイテムです。
添い乳もトントンもゆらゆらもせずともこれに乗せれば寝てくれて、
今では寝ぐずりしながら自分でよじ登って勝手に寝てくれます‪w
本当に個人差?赤ちゃん差があるアイテムですが、レンタルなどもあるようなので、ぜひ電動ゆりかごお試しください。

ママリ

双子育児でしたが、電動めっちゃ助かりました!!!
なにより電動で15分くらいずっと動くので落ちないように気にしてればいいだけなので😂
月齢低かったのもあるかもしれませんが、そんなに暴れることもなかったですし。
バウンサーは使ったことないのでわかりません…
目で追うようになってからは使う頻度減ってメリーが多くなりましたが、本当にあってよかったなって思います。