※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まままる
子育て・グッズ

ポットの蓋のステンレスの部分を拭いたら茶色い汚れが着いてきました💧害はないのでしょうか💧

ポットの蓋のステンレスの部分を拭いたら
茶色い汚れが着いてきました💧

害はないのでしょうか💧

コメント

優くんmama

ただの茶渋では?
うちではハイターかオキシにつけおきしておいて、しばらくしてから洗ってます。

• まままる

まままる

お湯しか沸かしていないので茶渋ではないかと思うのですが(;ᴗ;)

• 5月31日
  • 優くんmama

優くんmama

ポットの茶色い汚れについてちょっと調べてみました。

カルシウムやミネラル類が付着して出来る白い汚れと同じで、水の中に含まれる成分によるものです。
    不純物であるサビや鉄分が蓄積すると茶色い汚れが付着します。
    さらにこの汚れが、赤色や黒色少し濃い色に見える時は要注意です。
    この場合、水の成分ではなく電気ポット内部のステンレス素材の傷から錆びてきている可能性があります。
    これは、掃除をするとさらに傷が広がる可能性がありますので買い替えるのが先決でしょう。

とのことでした。

• 5月31日
みーた

カルシウムやミネラル類が付着して出来る白い汚れと同じで、水の中に含まれる成分によるものです。
不純物であるサビや鉄分が蓄積すると茶色い汚れが付着します。

• まままる

まままる

ミルク用のポットなのですが
    茶色い汚れには害はないのでしょうか💧

• 5月31日
  • みーた

みーた

においなどが出てくるので重曹などで洗えば匂いも落ちますよ(^^)
    害はないけど浸け置き洗いをするのがいいです(๑ ́ᄇ`๑)

• 5月31日