※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺったん
妊娠・出産

先日病院で検査した結果、赤ちゃんや子宮に問題はないけど、張りが気になる。NSTを受けられない理由や、便秘かどうかの判断について悩んでいます。

先日下腹が痛くて病院にいきました

赤ちゃんは元気
心拍数もおっけ
胎盤結構低いけど出産には問題ないかと
卵巣も問題なし
経管もしっかり長さある
子宮口も問題なし

でした!!
でも、張ってるのかもしれないから
薬出しとくねといわれて飲んでますが

通常は臨月はいってからですが
こーゆー張ってるのかなーってとき
NSTはしてもらえないのでしょうか...
それともやっぱり週数が浅いからってことで
NSTしてもわからないのでしょうか??

便は毎日普通にでますが
快便感はありません。
なので便秘によるものかなともおもいますが
残便感ってゆー残便感がなく、、
これが残便感なのかただ張ってて
そー思ってしまうのかもわかりません。

謎です

コメント

ぽちこ

お腹が大きくないうちはNSTはうまく測れないらしいです。
22wの時にお腹の張りがあり、うまく測れないと思うけど念のためNSTやっとこうかって言われ病院でやってもらったんですが、やはりうまく測れていなかったようであまり意味なかったです😅

  • ぺったん

    ぺったん

    やはりそーですよね😫😫
    便秘なのか張りなのか
    よくわからないのが
    モヤモヤで😫
    お腹の不快感がすごくて😢

    • 5月31日
  • ぽちこ

    ぽちこ

    便秘つらいですよね😭
    わたしもマグネシウム飲んでもいまいちすっきりしないです😭
    加えてお腹の張りもあるのでつらいです😢

    • 5月31日
  • ぺったん

    ぺったん

    昨日は不快感で
    1時間しか寝れず、、
    発狂もんでした、、

    • 5月31日