※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kitty
子育て・グッズ

4月から11ヶ月の男の子を自転車で送迎します。荷物も多い時、自転車から降ろして抱っこひもに乗せて教室まで行きます。雨の日は子ども用のレインカバーで、親はレインコートと長靴が必要です。

保育園の自転車での送迎の仕方を教えてくださいm(__)m

4月から11ヶ月の男の子を自転車で送迎します。
電動自転車を購入し、前にチャイルドシートを着けました。

まだ歩けないので抱っこして3階の教室まで届けることになるのかと思うのですが、荷物もそこそこありますよね?

こんなとき、自転車から降ろしたら抱っこひもに乗せ変え、教室まで行くのでしょうか?

あと、雨の日についてなのですが、子どもはチャイルドシートのレインカバーで雨を防げるらしいのですが、親の私はレインコート&長靴になりますよね?
見るとポンチョタイプが多いみたいですが、それで雨を防げますか?
足元、ぼとぼとになりますよね?レインコートのズボンもはいてますか?

コメント

らん

雨の日は視界が悪くなって危ないので歩きか、車で行ってます!!!
歩けない未満児さんでも自転車から降ろして抱っこ紐をしてるママは見ないですね…
たくさん荷物ありますが、自転車から降ろしてそのまま抱っこで教室まで行ってる方が多いです(*^_^*)