※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうり
子育て・グッズ

オムツの背中漏れで悩んでいます。ムーニーLを使用中で、息子が寝返りすると服に漏れてしまいます。他のメーカーに変えるべきか迷っています。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

オムツについて質問させて下さい👶🏻🙏

今、ムーニーのパンツLを使用してるのですが、
よく背中漏れをしてしまいます…😭

漏れるというか、💩したことに気づかずに息子が寝返りしていると、ゆるうんちポケットの上のギャザーの部分にしみて服にもついてしまって気づく…という感じです😓
早く気づける時はいいのですが、それでもギャザー部分まで💩が出てきてしまう事が多く、メーカーを変えるべきか悩んでいます。。
同じような方などいらっしゃいましたらアドバイスお願いします🙏🥺

ちなみにパンツ前は
パンパース肌いちのテープを使っていました👶🏻

コメント

yK

うちは、最初寝返りし出す頃までは、パンパース使ってました。
それからパンパースのパンツタイプに替えましたが漏れることが多くてムーニーマンのゆるうんちポケット付きのやつにしました。
それからずっとムーニーマン使ってます。

• ゆうり

ゆうり

コメントありがとうございます❤️
    パンパースのパンツタイプ漏れやすいんですね!参考になります🙏

• 5月31日
暁

その時期は、ムーニーマンのパンツタイプ使ってましたがウエストのギャザーに漏れはたまにありました。
たまになので気にしないでムーニーマンのハイウエストタイプをずっと使ってます💦
パンパースはサイズ感が小さいから早くサイズアップしないといけないし、メリーズはムーニーマンより漏れが気になりました。

• ゆうり

ゆうり

コメントありがとうございます❤️
    やはりムーニーマンがいいのですね✨
    私もテープタイプの時ですが、パンパースもメリーズもよく漏れるようになり、ムーニーが一番良かったです🙏このまま様子見てみようと思います!

• 5月31日