※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ🧸
妊娠・出産

男の子妊娠時は朝に吐き気、昼は食欲旺盛。第2子は眠気やだるさが強い。皆さんのつわり事情を教えてください。

男の子妊娠した時と女の子妊娠した時でつわりの感じ変わりましたか?😊
息子がお腹にいる時は吐くのは朝だけで日中は激しく食べづわりでした。
現在第2子を妊娠中ですが眠気やだるさの方が強くて、、
皆さんのつわり事情教えてください😊❤️

コメント

M

上の子は妊娠悪阻で入院するくらい悪阻が酷かったです!
下の子は上の子より体重落ちましたが
入院までいかなかったです😊
上の子の時は吐いてばかりでしたが
下の子は吐いても体重減るばかりでした、、
下の子妊娠中はマックの匂いが大好きでした\( ⍢ )/笑

mimi

上の子は女の子で毎日気持ち悪くて吐いて寝たきりで本当に大変でしたが、今は男の子と言われていて逆に食べてないと気持ち悪かったくらいで上の子の時より全然軽くて辛さが違いました😂💭

✩sea✩

1人目女の子、2人目男の子ですが、つわりはほぼ同じような食べ悪阻でした^^*
3人目女の子ですが、この子の時だけ、生まれるまで吐き続けた吐き悪阻でした(^_^;)

はなつな

一番下の男の子の時だけつわり酷かったです💦

りん

上二人は吐きづわり、長女は食べづわりでした!
そして姉は女女男ですが
同じく上二人食べづわり、長男は吐くまではいきませんが点滴打つほどつわりきつかったそうです🤣

うぃっちゃん

3人とも、基本は食べつわりです。
長女の時は産むまで続いて、あらゆるにおいがだめ、味もだめ、食べ物を想像するだけでも気持ち悪い、湯気もだめで、肉、加熱した魚、カレーは受け付けず、お寿司が癒しでした。
えずくけど吐くことはありませんでした。
梅干しが特にだめでした。(口にいれた瞬間えずいた😭)

次女の時は、安定期頃には落ち着きましたが、その前も、飴を舐めたりしていれば、まぁそれなりにお出掛けとかはできる程度でした。
たぶん1回だけ吐きました。

落ち着くまでの間は、長女の時と同じような感じの偏食でしたが、落ち着いてからはカレーでもお肉でも食べられました。

今回は、生魚がちょっと苦手、梅干しが癒しで、甘いものもそんなに欲しくなく、肉家魚もカレーもあとで気持ち悪くはなるけれどそこそこ食べられています。
ピーク時は何度か嘔吐しました。
まだ、常に気持ち悪い状態です。

そして、昨日の健診で、まだ確定ではないけれど、🐘ありそうだねと言われました🎵

上2人の時との違いは食べ物の好みですかね。

あゆあん

安定期までの食べ物の好みは
1人目→甘いもの
2人目→辛いもの
で、違いましたが、吐く時間帯は同じでした!!