※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sue
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが急に寝つきが悪くなり、授乳時間も乱れてグズグズしている状況。メンタルリープ中かもしれません。寝かしつけ方法について相談しています。

2ヶ月入って
朝寝、昼寝、夕寝としっかりしていて
寝かしつけもバランスボールで
抱っこしながらバインバインしてると
寝てくれていました!
お布団には置けなかったですが...

もうすぐ3ヶ月になるのですが
1週間前くらいからいきなり
朝寝1時間、昼寝1時間くらいしかしなくて
上手くねれなくてギャン泣き💦
明らかに泣き方が変わりました!
授乳時間もバラバラになって
1日中グズグズしてる感じです!

メンタルリープ中???

なんなのでしょうか...???
あと上手く寝させられる方法ありますか?😭
換気扇音で今寝てくれている感じです💦

コメント

😊

3ヶ月なってから急に睡眠時間が減って、昼間はずっと抱っこじゃなきゃだめでした😭睡眠後退?ですかね?
今はこういう時期なんだ。と広い心で育児してました(笑)換気扇の下、私もよく行きましたね〜😊抱っこして寝て少ししてから毛布を丸くしてまんなかくぼませて、そこに寝かせてました!頭と足がお腹より少し高くなる感じです!抱っこしてる姿勢と似てる感じなら寝てくれるかな?と。案外寝てくれましたよ😊

• 😊

😊

これは毛布じゃないですが、イメージはこんな感じです!

• 5月31日
  • sue

sue

ありがとうございます😭
    今哺乳瓶拒否なんですが、ギャン泣きしたときにふと哺乳瓶あててミルクあげたら飲んで寝落ちしたので、もしかしたら母乳足りてなくて泣いてるのかとも思いました😭
    色々探ってみます☺️💕ゆらさん

• 5月31日