※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびっこ
お金・保険

ふるさと納税についての質問です。 ①楽天とふるさとチョイスどちらも利用したいが問題は?? ②納税時の注意点は?おすすめのサイトも教えてください。

ふるさと納税を今年初めてしようと思っています。
いくつか質問させてください

①楽天からしたいんですが、楽天にはない自治体もあるので、ふるさとチョイスからもしたいんですが、特に問題ありませんか??

②納税するとき気をつける点は、クレジットカード場合は所得者名義のクレジットカードで決済すること、納税限度額内で収めること(実質2千円負担にしたいので)意外に何かあれば教えて頂きです🙇‍♀️

③おすすめのサイト教えてください!
(ポイント還元率がよかったりする)

未知ですみません💦

コメント

ママリ

1問題ないです。
2こちらもそれで問題ないです。あとワンストップを利用するなら5自治体までに抑える事ですかね。
3楽天から注文ならマラソン期間中がお得ですよ😊
LINE Payやなにかポイ活もしてるならそこ経由してもいいと思います。

みんてぃ

今日中なら、泉佐野市のサイトからやるとアマゾンポイントがたくさん還元されますよ!
生命保険などで控除があるなら限度額変わってくるので注意が必要です。