※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんがおっぱいを拒否し、飲み残しが気になる状況です。同じ経験の方いますか?

もうすぐ生後2ヶ月になります。
完母で育てていますが、3日くらい前からおっぱい拒否するようになりました😭
見るだけで凄く嫌そうな顔をして近づけると泣いて嫌がります。
それでもおっぱいがパンパンなのでなんとか飲んでもらおうと無理矢理口に突っ込むと普通に飲み始めます。
勢いよく出るのが嫌なのかと思って前搾りしても同様です😭
また、一度に片乳5分くらいしか飲まず、なかなかスッキリしません。
それだけでお腹いっぱいになっているとは思えないのですが…😣
飲み残しを搾乳していますが、そのうち母乳量減ってしまうのではと悲しいです😭💦
同じような経験がある方いらっしゃいませんか?

コメント

みーママ

以前同じような質問の答えで見たのですが、それテンション上がってるらしいですよ。
うわーー!!!おっぱいだー!!!!
早くおっぱいおくれよー!!!
って感じなんですかね😂
可愛い😂😂❤
残ったの絞ってれば減らないと思いますよ😀もう少し大きくなってくると同じ5分でもたくさん飲めるようになります😀

• すず

すず

そーなんですか😂
    なんて紛らわしい!!!笑
    搾乳も色々な意見があってわからなくなっていましたが減らないなら安心しました😊💕

• 5月31日
ままり

私もおっぱい拒否ありました!!急になので焦りますよね💦でも、そおゆう時に無理やり咥えさせようとすると余計にギャン泣きされたので、、、
何かで気持ちをそらさせて、しばらく時間あけてからあげたりしていました、、💦
それでも無理な時はひたすら抱っこで、、💧ミルクあげてみたり、、とかしていました😭💦

• ままり

ままり

その日は無理でも次の日とか、2日空けてみたり、とか💦でもおっぱいの量その時は少なくなったかもしれませんが、全然今気にならないですよ☺︎!ショックだと思いますが、今はおっぱいの気分じゃないんだな〜、と言い聞かせてました😂💦笑

• 5月31日
  • すず

すず

めっちゃ焦ります😭
    すごく悪いことしてる気分になってヘコみます。
    赤ちゃんにも気分があるんですね😣
    なんとか気をそらしながら頑張ります!

• 5月31日