※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
子育て・グッズ

赤ちゃんと飛行機についての相談です。離着陸時の耳抜きや機内での持ち物について教えてほしいそうです。ミルクの代用や便利な赤ちゃんグッズも知りたいそうです。

6月中旬に双子の7ヶ月の娘を連れて国内線の飛行機に乗ることになりました!旦那も一緒です!
恥ずかしながら私自身、飛行機に乗るのは2回くらいと赤ちゃんを連れての飛行機は初めてで、知らないことばかりなのでわかるかた教えていただきたいです☺️

離着陸時にミルクを飲むと耳抜きができると聞きましたが離陸時は前回のミルク時間から計算して3時間経ってる予定なのでミルクをあげられるのですが飛行時間が1時間半くらいなので着陸時はミルクをあげれません。なので麦茶やジュースで代用してもいいのでしょうか?

また、機内で赤ちゃんグッズでこれ持ち込んでたら便利、いいよ!って言うものがあれば教えてください😭

コメント

ゆっちゃんママ

代用して大丈夫ですよ🙌🏼離陸時も無理にミルクじゃなくても大丈夫です👌飲み物であればなんでも( ´﹀` )
ミルクを作りたい時はCAさんにお願いすると作ってきてくれますよ🙌🏼

お気に入りのおもちゃやぬいぐるみはいいかもしれません👌あまり音がならない方がいいかなと思います!
飛行機にもよりますが、絵本を貸してくれたりしますよ( ´﹀` )

オムツ替えは飛行機に乗る前に済ませておいた方がいいです👌機内のオムツ替えスペースはかなり狭いし不安定なので💔

離陸時に寝ててくれれば耳抜きの必要ないので、少し早めに空港に行って、疲れさせて飛行機で寝てもらうのが1番親的に楽です🙌🏼

• ma

ma

ミルクじゃなくていいんですね!ジュース持っていこうと思います^ ^!
    CAさんが作ってくれるならお湯とかお水は機内に持ち込まなくて大丈夫ってことですよね?
    音が鳴ると周りの方に迷惑ですもんね😭おもちゃ厳選していきます!笑
    オムツの件も教えていただいてありがとうございます😍

• 5月31日
  • ゆっちゃんママ

ゆっちゃんママ

ジュースでもお茶でも大丈夫です🙌🏼上空であげる時は気圧で吹き出す可能性が高いので、気をつけてください😂(毎回噴水のように飛ばす私)
    お湯や水は機内にあります!
    私は持っていってたのですが、保安検査の時に開けて匂いを嗅がせてくださいとかめんどくさかったので2回目以降は持って行ってません😊
    お子さんが乾燥肌であれば、機内は結構乾燥するので保湿クリームを塗ってあげるといいかもです👌

• 5月31日
まめ大福

生後10ヶ月の頃に乗せました😊
耳抜き、耳抜きと、
おっぱい出せる用意とか、麦茶とか準備してましたが、
ケロっとしてました😅
一応、離陸して落ち着いたら麦茶は飲ませました。

飛行機の音がゴーってなったら、飲ませ始めるといいと聞きました。

あとは、搭乗前にキッズコーナーで目一杯遊ばせて、乗り込む時は抱っこ紐して寝かせたりしました。
それが1番楽です。

おもちゃも、家で遊んでいる好きなおもちゃと新しいおもちゃを持って行きました。
うちは、ペットボトルやイヤホンが好きなので用意してました。
また、機内では赤ちゃん連れは荷物が多くなるので、引っ掛けるのにS字フックが便利と聞いて持ち込みました。出番はありませんでしたが‥。

あとは、旦那様の頑張り次第だと思います!

• ma

ma

すいません、下にお返事しました😭

• 5月31日
  • まめ大福

まめ大福

耳が詰まったら泣いたり、耳を気にしたりするかなーと思ってましたが、
    うちの娘は平気で、行きも帰りも様子変わらずでした😅
    一応、落ち着いてから麦茶は飲ませました。

双子ちゃんは大変だと思いますが、頑張ってくださいね😊
    私も乗る前は娘の初搭乗がドキドキでしたが、終わってしまえばあっという間です。
    頑張れ、パパ!

• 5月31日
ma

耳が詰まったら泣くんですかね??😳
けろっといてて、何もあげずに過ごしましたか?
おもちゃは音がならない好きなもの持っていこうと思います!!

子供が双子で1人1人抱えるようになるので旦那には頑張ってもらいます!!笑

はし

何時間くらい飛行機に乗っていますか?まだ走り回ったりしないしまだいいと思いますよ‼️お菓子とか食べますか⁉️
わたしは飛行機揺れる時は揺れるので基本抱っこ紐なるべく外したくない派です。
なのでミルクもなるべくあげてませんでした。
気流で上下に揺れる事があるのでその時赤ちゃん放り出されたらどうしよとか思ってました。
7ヶ月だったら抱っこ紐してたらよく寝てくれませんか⁉️