※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっちゃん
子育て・グッズ

香川県の中讃の皮膚科を探しています。現在の病院の薬が効かず、丸亀の武岡皮膚科や城南皮膚科が良いと聞きました。他におすすめの病院があれば教えてください。

香川県の中讃の方に質問です!
娘の肌が弱く私自身もアトピーがあり皮膚科に通っています。
今の病院は善通寺の神野皮膚科か丸亀のはら皮膚科なのですが
薬の効きがイマイチで皮膚科を探しています。
周りから丸亀の武岡皮膚科?と城南皮膚科?がいいと聞いたのですがどうなんでしょうか……
知っている方、また他にいい病院を知っている方教えてください!

コメント

♡

私は城南皮膚科に
行ってます^_^
この前近いからはら皮膚科に 行った
んですけど、全然治らないので
次肌トラブルで子供を連れてく時は
城南皮膚科に戻ろうと思いました!😊
結構混んでいるので待ち時間は
長い時は長いです😭

  • まっちゃん

    まっちゃん

    早速ありがとうございます!
    私も近くてはら皮膚科行ったんですけど
    保湿ばっかりで治らず……
    やはり城南皮膚科ですか!
    みなさん城南皮膚科って言うぐらいですし混んでますよね💦
    下の子が小さいので混んでるのはしんどいけど
    いい所って証拠ですよね💧

    • 5月31日
  • ♡

    同じくです。。
    滲出液とか出てるのに
    プロペトしか貰えず。。笑

    しんどいですよね😭
    娘も2ヶ月くらいのときに
    行きましたが
    思わぬ待ち時間の長さに
    授乳とおむつ替えにお部屋を貸して
    貰いました😭

    • 5月31日
  • まっちゃん

    まっちゃん

    ですよね💦
    もちろん普段の保湿は大事だけど
    今それじゃない……(笑)

    そんなにですか!?
    こども2人連れてなので
    ちょっと考えてみますね💦
    詳しくありがとうございました!

    • 5月31日
  • ♡

    普段の保湿してない訳じゃ
    無いのにってなりました😱

    うちの娘頻回授乳と💩も頻回
    だったからかもしれません😭
    午前中の11時過ぎは穴場かもしれ
    ないですね^_^

    • 5月31日
くみ

武岡皮膚科 結婚するまで通ってましたが、あまりいい気しないです。
長い事待つのに診察は2.3分てやつです😑
患部みせて、はい前回と同じ薬だしとくねー!で基本触診なしで、なんだか信用性にかけてると私は思っちゃいました😅

  • まっちゃん

    まっちゃん

    そうなんですか!
    と言うことは薬の効き目はあんまりですか?
    あまり武岡皮膚科の話を聞かないので
    詳しく聞きたいです!

    • 5月31日
  • くみ

    くみ

    病院を代えて分かった事ですが…
    一番強い薬処方されてたみたいで、
    塗ってる時はもちろん効果ありですが、それを何年も継続使用してたので塗り薬でも副作用的なのもあるし、いつまでも同じ強い薬ばっかり塗ってると次第に本来の効果が得られない!し今はそこまでの症状じゃないと言われました👀‼️

    1.2年前くらいに外装がきれいになってたんで、ひょっとしたら院長が変わったかもしれませんが(・・;)
    以前は金曜に確か医大の先生が来てましたが、どのみち お世話になる事はもうないですね😑

    • 5月31日
  • まっちゃん

    まっちゃん

    それは怖いですね💦
    自分ならまだしもこどものことなので
    長い目で見て安心できる所がいいですね💦
    詳しくありがとうございます!
    とても参考になりました(><)

    • 5月31日
りん

ちょっと遠いですが、まんのうの山本皮膚科通ってます。
男女どちらの先生もいますが、どちらも話しやすくて話もよく聞いてくれます。

  • まっちゃん

    まっちゃん

    まんのう住みなので近いです!
    薬の効きはどうですか??

    • 5月31日
  • りん

    りん


    まんのうなんですね!私もその近辺です😂

    娘が結構ひどめのオムツかぶれになったんですが、1週間かからないくらいで良くなりましたよ😂
    チューブのではなく月齢等に合わせて、調合した塗り薬を貰いました!

    • 5月31日
  • まっちゃん

    まっちゃん

    オムツかぶれ可哀想に(><)
    調合の薬は考えてくれてるのが分かっていいですよね!
    治ってよかったです(><)
    もうすこし皮膚科考えてみますね!
    ありがとうございます!

    • 5月31日
ちぱお

今日、城南皮膚科に行きました!
9時過ぎに行きましたが、いっぱいでした。10時頃の方が空いてるかもです。
前ははら皮膚科に行ってましたが、待ち時間が長かったので、城南皮膚科にかえました。
城南皮膚科の先生はしっかり見てくれるし、薬もその時その時の症状に合った薬を出してくれますよ😊

  • まっちゃん

    まっちゃん

    やはりいっぱいなのですね💦
    待ち時間がこども2人連れてなので
    大変なのですが
    城南皮膚科考えてみます!

    • 5月31日
Una

こどもの湿疹で武岡皮膚科通ってました!
待ち時間はネット予約があるので早い時は早いです。
院長先生?男性の方はしっかり見てくれて、私は安心しました。
薬も非ステロイドでその理由もしっかり教えてくれたので好印象です。
女性の先生は触診なしでサバサバしてると聞きました😅
わたしも行く直前に評判よくないと聞いて不安だったんですが思いのほかよかったので通ってます(笑)😊

deleted user

みずたに皮フ科通ってます😊
最近先生が変わって、元はえのもと皮フ科だったのですが、その頃からずっと通ってます😊

私が重度のアトピーで、なぜかここで治療すると治ります😊