※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タルト
家族・旦那

旦那とラインでケンカ朝からむしゃくしゃしていて話し合いたかったのに…

旦那とラインでケンカ
朝からむしゃくしゃしていて
話し合いたかったのに
私のさっきを感じたのか
逃げまくられて
私が話しかければその場から立ち去る!と言うことになり
自分が話したいときだけやって来て
私が話そうとすると逃げていく!
結果ラインで言うしかなく
ラインで一方的に私が言うが
もちろん既読スルー
その後も何もなく
なかったことにされる毎回!
食器や、ごみの放置や
パジャマの放置や
あれこれ怒ったら
パジャマごめんねって
何でパジャマだけなんでしょうか?
それは他のことは
悪いと思ってないってことですか?
いつも謝るけど
態度改めてくれたことなくて
態度改めないなら謝ってないのと同じだと私はいいました
すぐ毛だらけになるし
本当に帰ってくるな!と
腹立ちます
イッテモイッテモ伝わらない
やめてほしいやめてほしいと
訴えても訴えてもやめてくれない
ワタシのストレス増すばかり
どうしたらよいですか?
どうしたら伝わりますか?

コメント

メリア

お願いの仕方を変えてみたらどうですか??
怒るでは無く
こうしてくれると助かる✨
とか
私はよく
放置されてる物とかを発見したら
「キャーーーー!!」
と叫んでみて、旦那がどうしたの!?と慌てて来るので
「見てみて😱」とその放置物を見せると
「すみません💦」って片付けてます笑

怒ると空気感悪くなるので、私的なポイントは言い方は冗談っぽく的確に伝える事だと思ってます✨

  • タルト

    タルト

    ありがとうございます
    私もすぐ頭に血が登るので気を付けます
    冷静になり
    こうしてくれると助かる!と伝えてみます
    それだと弱くてやめてほしい困ってると言うようになったのですが
    それでも伝わらないです
    俺は困ってない!って言われます

    • 5月31日