※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
blanket*
子育て・グッズ

女性が、男の子の服しかない中で女の子に着せる服を迷っています。経済的にはお下がりが助かるが、かわいい服も着せたいと考えています。処分するか、ボーイッシュなラインを攻めるか悩んでいます。男→女の子の子育て経験を聞きたいそうです。

兄→妹の服のお下がりについて質問です。

夏に女の子が産まれるので、お下がりできる服はないかなと男の子のお兄ちゃんの服を整理しているのですが…
明らかに男の子~(動物、車、色味など)な服しかなく、お下がりで女の子に着させてよいものか迷います。

もちろん、すべてお下がりで使えれば経済的には助かりますが、せっかく女の子なんだからかわいい洋服を着させてあげたいなあ(むしろそれがわたしはとても楽しみ)という気持ちです。

いっそのこと、肌着とパジャマとシンプルなズボン以外は処分してしまおうか…
ギリギリラインを攻めてボーイッシュな感じにするか…

男→女でお子さまのいらっしゃる方、どうしましたか?

(整理中なのでごちゃごちゃですみませんが、イメージこんな感じです)

コメント

ののん

今、娘のパジャマはお兄ちゃんのお下がりです。
パジャマ以外は買ってあげてます♪

YY

うちも青とか男の子!って感じのものは捨てちゃいました😂😂
あとはパジャマにしたり!

けどギリギリいけるかなーくらいのものは
スカートや、ピンクのズボンと合わせて
着せたりしてますよ😆

お祝いやお下がりで女の子の服もらったので
自分たちではほぼ買ってません🌼笑

3-613&7-113

娘で第一子ですが、トーマス・電車・働く車・車・新幹線が好きでメンズもの着せてますよ。それでも、私も女の子らしい服を着せたくて数着はレースとかリボンついてるの買い与えてます。

ぶぅちゃん

友達は普通に着せてましたよ😄
着せる場面を考えたらいいと思います😄