※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

おすすめの洗濯方法、洗濯洗剤など、あったら教えてください(;>_<;)!…

おすすめの洗濯方法、洗濯洗剤など、あったら教えてください(;>_<;)!
毎日毎日、保育園で泥だらけになった服、靴下を洗うのが大変です😣
真っ黒なので、そのまま洗濯機に入れるわけにもいかず、毎日、石鹸でゴシゴシしてます。

ウタマロ石鹸使っているので、ゴシゴシすれば汚れはだいたい落ちますが、毎日、二人分の靴下、服、ズボンをゴシゴシするのが大変で、他の家庭でも毎日こんな大変な思いしてるのかなーと思ってしまいました!
たくさんこするので、服のダメージも大きく、すぐボロボロになってしまいます。

皆様の家庭ではどうですか?
あきらめて毎日頑張るしかないですかね…😅

コメント

まま

まだ月齢も若いのでそこまで泥だらけにならないですが、毎日のお洗濯大変ですよね。

私は肌が弱いのでナチュラルなものにこだわってますが、、、

1、マグネシウムの粒を入れる
繰り返し使えるもので1年ほど使えます。
洗濯マグちゃんっていうものが有名ですが、割高なのでアマゾンでマグネシウム粒を買って洗濯ネットに入れて使ってます。
水と反応して水石鹸ができます。

2、アラウベビー orピジョンのベビー用洗濯洗剤

3、セスキ炭酸ソーダ

1.2.3を入れて毎日洗濯してます。

それでも汚れや匂いが落ちないときはオキシ漬けです。
オキシクリーンも割高なので、酸素系漂白剤を買って50度から60度のお湯に半日ほどつけるという方法です。

うちはまだ、よくお茶をこぼすのですが、洗濯で落ちなかったお茶染みはオキシ漬けで落ちました。

ナナコ

擦るのが1番ですが大変ですよね😥
泥ならウタマロ(液体)のつけおき洗い、比較的落ちました。

友人は小さい洗濯機(バケツ位のやつ)で一度洗ってから洗濯機と言ってました。