※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

明治病院でエコー写真は取れますか?

福島県福島市の明治病院でお世話になったことがある方教えてください!

明治病院はエコー写真など声をかけなくても貰えますか(。・ω・。)?

コメント

ねむねむうさちゃん

おじいちゃん先生だと微妙なので、前もって、くださいって言った方が安心ですね😀
他の先生は言わなくてもくれると思いますよ

• ゆう

ゆう

教えていただきありがとうございます😊

先々週、5wで初めて受診しその時に胎嚢はエコーで確認できたのですがおじいちゃん先生でエコー貰えなかったので💦

心拍確認が出来るか確認の為また伺うのでその時も貰えないのかぁ?と思って(笑)

• 5月31日
  • ねむねむうさちゃん

ねむねむうさちゃん

胎嚢だけの時は貰えないですね💦

次大きくなったのと心拍確認して、さらにその次、2cmくらいになったら母子手帳になりますよ😊

• 5月31日
  • ゆう

ゆう

なるほどです❗️やっぱり胎嚢だけの時はもらえないのですね💦

質問ばかりですみません⤵︎心拍確認の時ってこちら側からも心拍分かるんでしょうか?それとも先生がエコーみて確認するだけですか?

• 5月31日
  • ねむねむうさちゃん

ねむねむうさちゃん

先生だけですね💦
    お腹からになるともちろん見えます♪
    たぶん12週の健診からですね😊

• 5月31日
  • ゆう

ゆう

お返事ありがとうございます✩︎

そうなんですね( *ˊᵕˋ)

12週までまだまだですが無事に育ってくれることを祈るばかりですT^T

昨年、立て続けに知人が安定期目前で流産していて無事育つことは本当に奇跡というか有難いことなんだなと痛感してます⤵︎

• 5月31日
  • ねむねむうさちゃん

ねむねむうさちゃん

私は妊娠に8年かかったので、妊娠すら奇跡です😂

すくすく育つと良いですね♪♪

• 5月31日
  • ゆう

ゆう

そうですよね、妊娠自体が本当奇跡だと思います>_<

私はずっと多嚢胞患ってまして無排卵や生理が数ヶ月来ないなんて当たり前で…まさか自然妊娠ができるとは思っていませんでした⤵︎

今授かった命を大切にしていきたいです☺️

• 5月31日
  • ねむねむうさちゃん

ねむねむうさちゃん

私も多嚢胞ですよー
    年取ると治る傾向にあるらしく、私もまさかの2度目の自然妊娠となりました😅

お互いこれから楽しみですね!

• 5月31日
  • ゆう

ゆう

なんと!そうでしたか💦年取ると良くなるんですね…高齢出産に片足突っ込んでる私なのでなんか納得です(笑)

はい✩︎このまますくすく育ってくれることを祈ります( *ˊᵕˋ)✩︎

たくさんありがとうございました♪

• 5月31日
かた子

写りが悪いと?いらないだろうと思ってなのか、もらえない時がありました。
後期は特に。。
一応、記録として残しておきたかったので、毎回、欲しい旨伝えて、いただいていました。
「大きくなると写んらなくなるんだよねぇ。。いいの?」と、渋々な感じな時もありましたが、やっぱりもらっておいて良かったと今は思います^_^♫

• ゆう

ゆう

お返事ありがとうございます✩︎

そういう場合もあるんですね!初めての妊娠で嬉しい反面、心拍が確認できるか…無事に育っているかなど不安がつきません⤵︎

私も出来れば残しておきたいなぁと思っているのでもし今回も貰えなさそうなら聞いてみたいと思います( *ˊᵕˋ)

• 5月31日