※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アヒル
子育て・グッズ

物を忘れる娘について相談です。何度も注意しても理解せず、買い直すことに疑問を感じています。どう伝えれば理解してもらえるでしょうか。

必ず物を忘れてきて呆れてます😐

お教室行って最初に忘れてきたのは消しゴム。せっかく買った新品の消しゴム。勿論、次行った時にはもう誰かに取られて見つかりませんでした。お片づけしないから無くなる、もう同じ物は買わないと言い聞かせたのに次はミニクレヨンセットを忘れてきました。これは先生が預かってくれてました。でも家での宿題やるのに使えずで、お片づけしないとまた取られるからねと言いました。

そして昨日…

鉛筆忘れて帰ってきました😠しかもお気に入りのピンクの鉛筆。名前は書いてあったはず。

何度言ったら良いんだろ…。お片づけしないと無くなる、取られる、もう戻ってこないと。しつこいくらいに言い聞かせたら、

「また買ったらいいじゃん」

って言って反抗する娘に流石に怒鳴りました😨

…もう買うわけ無いじゃん。

なんて言えばいい加減理解してくれますかね…

コメント

kie

子供は大人と違って何回言っても忘れて同じことをしますよね😓
お子さんと一緒に遊びにお出かけした時に、普段どのように片付けているのか観察して「こうしたらいんじゃない?」とかアドバイスしてくと改善されるかも🤔💦

• アヒル

アヒル

ホント、何回も同じ事言ってしつこいくらいになのに…。
    こうしたら?のアドバイスも今のところ「自分でやるの!」の自我も凄く😭

• 5月31日
ゆきだるま⛄️

なんの教室なんですか?先生やアヒルさんは帰りに確認しないのですか??3歳ならしょうがないような😔💦

• アヒル

アヒル

完全母子分離なので、お支度から片付けまで自己完結なんですよね😅先生も1人に付きっ切りと言うわけでないので、本人に任せるしかないです💦頑張って自分でしっかり確認出来る歳まで、お互い我慢ですかねー😓

• 5月31日
  • ゆきだるま⛄️

ゆきだるま⛄️

持ち物表作ってそれ見ながら全部入れたか確認するとかどうですかね😉?去年まで完全分離通ってましたし今は幼稚園で先生がちゃんと声かけなりしてくれてたので冷たく感じてしまいました😔💦

• 5月31日