※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドラ
ココロ・悩み

人はなぜバックグラウンドで先入観するのか?個人を見るべきか。違いを認めることができるか。行動に変えられるか。

なぜ人はその人のバックグラウンドをみて先入観で人を見るんだろうか?
もっと、その人個人をみようよって思うのは、私だけでしょうか?
人間だから嫉妬や妬みの感情が沸くのもしょうがないけどらみんな違ってみんな良いって考えしたら、わかない気がする💖 思っても行動に変えられるか、変えられないかなのかな?

コメント

はじめてのママリ🔰

可愛くておしゃれで話も上手くてみんなに好かれるような子に今まで5人くらい出会いましたが、嫉妬とかはなく、羨ましいな、こんな風になりたいなと憧れの存在です。笑

ただめっちゃ身近ないつも合うような友達がそーゆーのでいいとこ揃いしてると嫉妬してしまいます笑

• ドラ

ドラ

返信ありがとうござます💖
    めっちゃ
    たしかにーって
    共感しちゃいました👏

• 5月31日
そうちゃんママ

どうしても、本当にいろいろな人がいるので、やっぱりいきなり信用はできないくて、、
バックグラウンドは、ある程度その人がどういう人かを把握するのに重要な情報の一つなので、無視はできないかなぁ、とは思います💦
どういうバックグラウンドを想定しているかにもよりますが😳

嫉妬や妬みは、自分と同じか下だと思っている人が自分よりも恵まれていることがあると沸いてくるものなんじゃないかと、個人的には思います💦
私は「幸せな人はそれ相応の努力をしている」と思うようにしています☺️❤️

• ドラ

ドラ

返信ありがとうございます。
    幸せな人はそれ相応の努力って
    うん
    たしかに👏
    そして、そーゆー人は
    自分持ってて、芯がある人だと
    多いと思います💖

• 5月31日