※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しみぃ
子育て・グッズ

ミルクの使用についての皆さんの意見を教えてください。現在明治のほほえみを使用していますが、和光堂のはいはいも気になります。中身は同じとの情報もありますが、どちらが良いか体験を教えてください。他にオススメのミルクがあれば教えてください。

ミルクの使用について
皆さんの意見聞かせてください(ノ)・ω・(ヾ)

現在明治のほほえみを使用していますが、
和光堂のはいはいが値段も安くきになります。
中身自体はそんなに変わらないとネットでも
記載がありましたが皆さんの使用した体験で
どっちが良かった、、
または、他のこのミルクがオススメなどありましたら
教えてください❤️

コメント

deleted user

完ミで毎月ミルク代がすごいです(笑)

最初は、ほほえみ使ってましたが高いので
はいはいに変えました❗
今のところ何ら問題なく飲んでます❤

  • しみぃ

    しみぃ

    ですよねー.˚‧º·(´ฅωฅ`)‧º·˚.
    ほんと、高いです。。。
    私も最初母乳頑張りましたが完ミに息子も慣れたため諦めました笑。
    はいはいに慣れさせましょうかね٩(๑˃̌ۿ˂̌๑)۶

    • 3月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    はいはいはオマケついてますし🎵❤

    ぴゅあっていう安いのは
    ひどい便秘になったので途中でやめました( ;∀;)

    • 3月13日
あんずこ

うちもほほえみから経済的にはいはいに変えましたが、便秘気味だったのが1日一回か2日に二、三回としてくれるようになってはいはいにして良かったと思ってます!
ほほえみのが香りが甘くて美味しそうです(笑
安いから物が悪いってことはなかなかないと思いますよ〜!
雪印のぴゅあも安いから気になってるんですけど、近くで売ってないので断念です(>_<)

  • しみぃ

    しみぃ

    便秘も解消しましたか!!
    息子も解消してくれるといいなあ❤️
    意見ありがとうございます!

    • 3月13日
まーちゅん。。

1人目はほほえみ使ってました(*´꒳`*)
高かったです₍ ᐢ. ̫ .ᐢ ₎
2人目は、はいはい使ってます!
はいはいが安いのは宣伝費などを節約してるから安いみたいですよ!
成分自体はミルクは大差ないし、赤ちゃんのものは厳しいから安いから悪いとかはないと思います(*´꒳`*)
あとは、赤ちゃんの好みや使いやすさとかですかね。
はいはいは安いけど、全然問題ないですよ٩(ˊᗜˋ*)

  • しみぃ

    しみぃ

    やはりそうでしたか٩(๑˃̌ۿ˂̌๑)۶
    はいはいの、パッケージが簡単な感じだったのでおそらくそうかなと思っていました(ノ)・ω・(ヾ)
    よし!はいはいにチェンジだ!!笑

    • 3月13日
めぐみ

産院でははぐくみ、すこやかをしようしてました💦
退院後ははぐくみつかってましたが、
はいはいも試供品使ってみましたが、
のみが悪くはいはい断念し、ほほえみになりました💦

ほほえみ高い、
安い時にまとめ買いしています❤️

  • しみぃ

    しみぃ

    赤ちゃんそれぞれによっても飲めるかどうかもありますもんね(ノ)・ω・(ヾ)
    うちの息子も変化をかんじたのか今日の夜中1時間置きに泣いて起きてきました.˚‧º·(´ฅωฅ`)‧º·˚.
    しかし、慣れさせたいのでがんばります!

    • 3月13日
  • めぐみ

    めぐみ

    赤ちゃんそれぞれ大人と同じように、
    好き嫌いあります💦
    ずーっと飲んでたのが変わる変化くらいは
    わかるみたいですよ💦
    値段的にはぐくみもそこまで変わらなかったのでほほえみで続けています💦

    • 3月13日
りっちゃんママ♡

私は今はぐくみ使ってます😊
以前はいはい使ってたのですが便秘になってしまったのではいはいを断念しました>_<

♡

ほほえみ、はぐくみ、はいはい試しましたがどれも大差なかったです!
上の方も書いてる通りはいはいが安いのは宣伝費がかかってないからだと聞きました!

canaria

うちは雪印のぴゅあ使ってましたよ( ´ ▽ ` )ノはぐくみより安いので(・ω・)ノハイハイは味が微妙って聞いたのでσ(^_^;)安いし、ぴゅあのがいいかなって感じで問題なく飲んでました(・ω・)ノ

aoaya 

うちはすこやかでした。
安さに目が行きはいはい買ってやったら飲みませんでした(;>_<;)
味が気に入らなかったみたいです(๑-﹏-๑)
半年近く経って変えたからかな?
味に慣れるからミルク変えるなら早めがいいみたいです。